空みたいにぼんやりと起きた


 

と言うのも

半分ほどまで読んだ本をベッドに持ち込んで一気に読んだから

 

本屋大賞、納得だなぁ

 

私が書店員で

この本を手に迷っているお客さんがいたら

声はかけないけれど圧はかける、「買え」って

 

 

以前なら、こんな朝は寝坊をした

今は母の支度があるから時間には起きる

 

母にも妻にもならなかった私のやりたかった事

「自分以外の誰かのために自分の時間を使う」

 

 

ぼんやりと散歩に出掛ける両親を見送って

庭のホタルブクロがきょう咲いた、と思う

昨日までは蕾で咲いたのはこの日



足を進めない時間は、追い越してきたものが見つかる


 

そう言えば、数日前には出来立てホヤホヤの一段だけの蜂の巣を見つけた


またある日

下ごしらえして一晩じっくり待ってイチゴジャムを作ったら


自分史上サイコーの出来に\(^^)/



こんにちは

つくし野ひろみ、です



夏の高校野球が中止になった

 

股関節に障害があるので運動は苦手

でも、スポーツをみるのが大好き


女子高だったけど甲子園に行った



コロナ感染予防でたくさんのスポーツが中止になって思う

 

スポーツは、一人ではやらないもの

 

スポーツを見るのが好きなのは、チームに憧れるからだ

 

その根っこにある思い

私はチームメイトになれない

チームに溶け込めない


心屋マスターコースに行って卒業の時には一人になった

卒業後にはハイになり、チームで活動したこともあったけれど自分で壊した



孤独が好きだと強がるつもりはない

誰かと一緒に過ごすのは好きだ


なのに


チーム

ワンチーム

私は強烈に憧れるしか出来ない



それでも

以前よりずっと、自分が嫌いじゃない



だから

チームメイトになろうとするより

自分にとってのチームとは、を憧れて続けて考え続けてスポーツ観戦していく



この次の観戦が楽しみ


それまでに出来ることを粛々と続けていく


クローバークローバークローバークローバークローバー


メール一回往復無料カウンセリング
今月中のみの受付

どなたでもいつでもカウンセリング可能
一つのご相談にメール一往復
同じ方で違う相談なら何度でもOKです

相談(相談じゃなくても)を書いて送ると、気付きがあるらしいです(これまで申し込みしてくださった方に共通の感想)

申し込みフォームに書き足りない場合は「つづく」と書いて頂ければ、善処致します

心屋風と数秘術と私のコトバをお届けします

お申し込みは、こちらのフォームより

クローバークローバークローバークローバークローバー


読んで下さって、ありがとうございます



今、これにはまっている照れ🦐