近くの公園の緑が気持ち良かった


こんにちは
つくし野ひろみ、です


先日
久しぶりにデパートに行きました

弟と約束した母の誕生日プレゼントに下着数枚を買い
ついでに終わりそうな◯印◯品の化粧品とズボンや靴下などを買いレジへ
あれ(?_?)
思ったより支払い金額が少ない

割引?と思いつつ車に戻ったけれど、やっぱり気になり
レシートを見直したら、ズボンが精算されてない?( ゚Д゚)

「得した!?」と一瞬思った

けれど
うーん(-""-;)

少しの間、(-""-;)眉間のシワに集中

◯印◯品に戻りズボンのお金を支払った


もしもあのまま支払わなかったなら、気持ちが悪かったなぁ

でも
◯印ではまったく気づいていなくて、ほんの少しお金が惜しかったなぁと思ってしまった(^^;


モヤモヤと眉間にシワがよったとき
どうするかの選択がいくつかあるといいよね

損か得か
善か悪か
正しさか間違いか
少数か多数か
いつもと同じかいつもと違うか

眉間のシワが深くない迷いは、いつもで選んでいる

だから
シワが深いと思ったときは
それ以外の基準で選べるチャンスチョキ

複数の選択に照らし合わせたら
きっと
気持ちいい気持ち悪い、が分かる


それが私らしさ
私の存在感✌️

クローバークローバークローバークローバークローバー

メール一回往復無料カウンセリング
今月中のみの受付

どなたでもいつでもカウンセリング可能
一つのご相談にメール一往復
同じ方で違う相談なら何度でもOKです

何かを書いて送る
それで気付くこと盛りだくさん
(これまで申し込みしてくださった方に共通の感想)

申し込みフォームに書き足りない場合は「つづく」と書いて頂ければ、善処致します

心屋風と数秘術と私のコトバをお届けします

お申し込みは、こちらのフォームより

クローバークローバークローバークローバークローバー

きょうも読んで下さって、ありがとうございます(^人^)

蛇足です

デパート入り口に体温測定の機械に、かなり緊張しました滝汗

と言うのも
先日、母の通院に行った時、オデコで図る体温計にオロオロしたから
一軒目の病院で36度で
二軒目の病院で37度ゲッソリ
二軒目のとき、更年期のホットフラッシュで顔がほてっていたの
(再測定で無事に36度台にほっ)
汗が出るってことは、本当に体温が上がるんだなぁ


ってことで
顔のほてり対策と
介護の仕事をする従姉妹のために
麻と綿とシングルガーゼを組み合わせて夏用マスクを試作中
薄いので、ペーパーを挟めるようにポケット状にしてみた

マスクを作り始めたときは、夏は想像していなかった

緊急事態は解除されたけれど
梅雨も夏も出来る限り自粛とマスクに頑張ります筋肉