月曜日の午前中
お墓参りに行く前に年金相談に行き
昼御飯はこうさかあきこさんが食べていたこれをテイクアウトした
写真は丸亀製麺HPよりお借りしました


丸亀製麺はうどんや天ぷらの美味しさに加えて、薬味ネギの自由度の振り幅が好き

テイクアウトは?と思っていたが、やっぱり自由
テイクアウト専用テーブルで薬味を取り分けて詰めていた時のこと


つくし野ひろみさん、ですか?


ブログを読んで下さっている方が声をかけてくれた


「人違いでもいいから声を掛けよう」、と思いきって下さったそう

駐車場で短い会話をかわした

その方の気持ちは、確実に私に伝播して
初めましてだったけれど、互いの共通点や本音を漏らし、日常を労り合った


最近はブログの更新が滞りがち
カウンセラー活動の告知はなく
心屋HPからもいなくなり
カウンセリングから離れて個人的な日常を書いているだけ

これを読んで心に留めてくれた人がいる

後悔はたくさんあるけれど
私でいいんだ!、と確かに思えた日だった


この日のうどん
これまでで一番美味しかったアップ照れ



最近はブログのアクセス数が激減している
それがかえって
数へのこだわりと役に立とうとすることを減らしてくれたみたい

改めて先輩カウンセラーのアドバイスを思う
「日々の風景にあと少し深く心理学と結びつけるといい」の「深く」

知識量等ではなくて
私の毎日には、自分の心が深く静かに関わっている

だからきっと、一日一日を続けているだけでいいんだね

という事で、きのうは母とマックドライブスルーリムジン後ろリムジン前

最近は夕方に父がお風呂に入ってしまうと、困った困ったと言いながら落ち着かなくなるので、父置いてきぼりのプチドライブ

バナナシェイクを飲む母は幸せそうに見えたピンク音符