カーテンを洗濯した

ヤッター( ≧∀≦)ノ
めちゃくちゃ気持ちがいいルンルン


10年くらい前に勤めていた介護施設で
利用者居室のカーテンの洗濯を巡っての、男性の若い主任介護士(以下W)とベテラン女性介護士(以下B)の話を思い出した


B:カーテンは以前から一年に一度は洗濯していて、今年はどうしますか~?

W:洗ってもらっていいですよ~


私は別の声を勝手に聞いてた

B:毎年の事なんだから、洗うに決まっているでしょ!指示してよ!気配りが足りないんだから。

W:めんどくさいなぁ。カーテンなんて洗っても洗わなくてもどっちだっていいよ。気がついたなら勝手にやってもらっていいんだけどなぁ(-。-;)


この頃の私は、「気持ちがいい」を職場に、あまり持っていっていなかった

「後ろ指をさされないように」はたくさん持って行っていて
それは「後ろ指をさす」を撒き散らすこと、気付かないように仕事のためと思おうとていたけど


今は「気持ちいい(含:気持ち悪いを知る)」をマスクと一緒に忘れずに持って出掛けている

それが、私の新しい生活様式



少しだけ涼しくなってきた
本を読んでいると、たまに汗がスルーっと垂れてきて焦るけど(笑)


読んで下さって、ありがとう❤️

つくし野ひろみ