きょうも暑かったι(´Д`υ)

昨日は軽井沢で夏休みをしてました


朝、突然「きょうは夏休み」と決めて

と言うも
何も変わっていないのに
認知症の母のことが気になりイライラし
口にすれば母と言いあいになり
認知症でも言い合いになると本気を出してくるもので
手をあげたくなっている、と感じたから


洗濯して、テキトー掃除して
母がデイサービス(午前中のみ)から帰って来たら速攻で両親にお昼を出して
水分を水筒に詰めてテーブルに置き
あとは父に丸投げして
母のお風呂時間までは夏休み\(^^)/


予約要の夏期限定オープンのカフェ
運良く予約がとれて、離れみたいな庭のテラス席を独り占めピンクハート

気持ちいい~
秋の実りに近づいて写真を撮ったら、虫さんが(老眼、万歳タラー)



選んだのはオススメ木箱ランチとパンプキンプリン


木箱の中はこんな感じ
豚しゃぶとトウモロコシスープ
このスープ、サイコーだったなぁ照れ


母を置いて夏休みをとることに、不安がないわけじゃない

でも
手をあげてしまいそうな気持ちになったまま、母とベッタリ過ごすよりずっといい

大好きなカフェでゆっくりと過ごして
おかげさまで「母さん、ありがとう」が戻って来た


「休む」と決めて休むことは大事チョキ


夕方、庭に水を撒いていたら
暮れていくきょうに向けて、光が射していた
また、一緒に頑張ろうねハート


読んでくれて、ありがとう

つくし野ひろみ