きょうは晴れたり雨が降ったり

洗濯を外に干して部屋に干して、晴れてきたのでまた外に
二回繰り返したところで部屋干しに決着


空模様を気にしながらTVerでスポーツ番組を見ていると、けっこうな確率で鼻の奥がツンとなるぐすん

足に障害があるから、スポーツが出来る人への憧れと嫉妬はある

でも最近は
目指す自分の実現のために
「やる」と「やらない」を決めて、たくさんのことを諦める練習もしたのだろうなと思ってツンとなる

食べたくても食べない、とか
朝寝坊したい日も起きて朝練、とか
やめたい時のあと一回の腹筋、とか

「そう言うことが出来ていいじゃん(-ε- )」的な拗ねる気持ちは減ってきて
目指す自分優先なんだろうなぁ、と思う


私にも目指す自分はある

トイレの失敗が多くなってきた母さんにイライラして怒鳴ってしまうけれど
今より怒鳴らない自分になりたい

年や病気のせいにしなかったり
許しの向きや方向を変えたり
家族になった縁に感謝できたり

こんな風に何度も思いだすことが、怒鳴らない心の筋力アップの練習

がんばれ、私!!


ここまで書いてみたら
目指す自分の練習が目指す自分なのかも?、と分からなくなってきた(^^;



大きな台風が来ていて、進路にあたる地方が大丈夫でありますように


つくし野ひろみ

夕方は大きな虹が見えた