久しぶりに母と外出した

コスモスが風に揺れる

帰りにはアイスを食べて
これ大盛で、夕御飯がちょっとしかお腹に入らなかったね(笑)


このところ
母と外出する気分じゃなかった

何処に行っても

綺麗だったねぇ、とか
美味しかったねぇ、とか
楽しかったねぇ、とか

そう言う会話が出来なくて
どうせ分からないしぶー、な気分で


でも
ある日、思った

母が認知症じゃなくても
分かってもらえないことはあるし
分かってもらえることは案外少ないんだ

気持ちが楽になった


アイスを食べると99%の確率でズボンに垂れてしまうし
カメラのレンズを何度教えても目線はずれているし

そう言うこと全部、私もやってるわウシシ


母と、病院や美容室以外で外出したのは、春まだ浅いこのとき以来だったみたい


どうせ分かりっこないし、の落とし穴の底に着くまで、春と夏いっぱいかかった(^^;

外出しなかったのを、うっかり全部コロナのせいにするところだった(≧▽≦)



読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ