今のオフィスで出会った女性

ザ女子キラキラ、と勝手に心の中で呼んでいる


聞こえないほど小さな声で、ささやくように話す

細い身体に細身の服、ときにうなじの抜き加減がスゴい目

セミロングの髪を片側に寄せ、首を傾けてニッコリと「おはようございます」と挨拶

歩く姿がまたしなやかで、滑るよう


でもって
仕事が出来る!!!

小さな声に聞き耳をたて様子を伺っていると(このとき、自分の仕事はそっちのけな私)

相手の話が終わるのをじっくり待って
ゆっくりと
変わらぬ調子で
出来ることと出来ないこととを話す

頑張ったんですけど、とか
無駄に謝ったり、とか
話にも雰囲気にも尾ひれがつかない


つまり
体型も態度も
私とは真逆の女子だ


きっと、友達にはならない

これまで嫌ってきたタイプの女子

けど
嫌いじゃない、と感じる

むしろ今は、好きだハート
ぼんやりと眺めていられる(話しかけられない(^^;)


昨日、朝イチでミスを伝えられた私は、ちょっと無駄に多めに謝っていたと思う
そして、今度はミスをしないように、自分を見張り、焦り、汗をかいていた

マスクの下は汗びっしょり


さらに汗をかくつもりだったのか、お昼にはカレー蕎麦を選んだ
カレー蕎麦を食べながら思った

ザ女子は、今朝の私の立場ならばどうしただろうって

妄想ザ女子、になってみる

そりゃあ
現実にはザ女子のようには振る舞えないだろう

けど
ちょっと気分がよかった


おかえり、私のザ女子要素キラキラキラキラキラキラ

ヤッホー!!


きょうは傘を忘れて、今年で一番速く歩いた

思ったより濡れなかった音符

頑張ったぞ、私音符音符音符


自分を好きになると人が好きになる
好きな人みんなと友達にならなくてもいい
楽だルンルン

嫌いな人が減っていく
自分を好きになる
自分の嫌いを認める
それだけでいい


読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ