いいお天気の今朝
母が夜のうちにシモの失敗をしていて、デイサービスに出掛ける前にバタバタだった

洗濯機を回した後だったので、手洗いすることにして
おかげで午前中の歯医者の予約をキャンセルすることになった


手洗濯しながら思う

便が出なくなるより、ずっといいや

洗濯機の脱水機能ってすごいや


夕べは、咳き込んでも隠そうとする母にムカついて、離れたいと思った

ムカついたりイラついたりがほとんどの毎日で
10回に1回、瞬間的でも「まっ、いいや」と思えたら合格
いつもいつも思えなくたっていい

もしかしたら9回のムカつきはこのためにあったのかも?、と思えたなら、さらに合格合格

今朝、そう思えた自分に合格合格合格

バンザ~イ\(^^)/

親指くらいの小さな蘭が、季節を間違って咲いていたのは、その祝日のしるし


読んでくれて、ありがとう❤️

よい一日になるねウインク


つくし野ひろみ