朝、起きたらレンズがコロリと落ちていて
お気に入りの老眼対応眼鏡フレームが割れいたちーん

修理に行く途中
イチゴ屋さんに気づいて行ってみると売り切れで
「また来ますね」と車のエンジンをかけたら
「少しだけど持って行って下さい」お店の方が走って手渡してくれた
うれしい爆笑爆笑爆笑

さて、眼鏡屋さんに行く(修理かなわず)


夜はまた、母が荒れるガクリ
薬も、これ以上は増やせない

ふと
私が鬱状態の時にお世話になったバッチフラワーを思い出す

症状に合わせて処方を待つ間、久しぶりのカフェに行く

椅子の配置やメニューも感染対策して下さっていることに、ものすごくホッとする照れ照れ照れ


毎日

山あり
谷あり

大丈夫と思ったり
ダメダメと思ったり

失敗と思ったり
ヤッターと思ったり

泣いたり
笑ったり

怒ったり
許せたり

不安あり
安心あり

どちらか一つしかない日なんてない


あれ(゜∀。)?

これ
私だから
私には
絶対に手に入らないと思っていた暮らし?

欲しかった平凡な日常じゃん!!


雨の朝
つぼみだった水仙が咲いて、ぽおっと明るい

読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ