アルバイト先がゴタゴタしている 

交通事故やその他事故が多発
遅刻欠勤は当たり前


クレームがあって、あの人が困っています
あの人がミスをして何とかしないと会社な大変なことになります
あの人が泣いてツラそうで見ていられないのです
あの人とあの人が揉めていて、みんな苦しいです


「自分が」とは言わない「みんな」のお代理様が横行

めんどくさい(ノ-_-)ノ~┻━┻


ほおっておけよ

ほおっておけよ

ほおっておけよ


とは言わず、自分の仕事だけしてさっさと帰ってくる私は、嫌みったらしい


お代理様効果なのか
来月から二人が別の部署に異動になる

上司が嫌っていた二人

上司はその事に気づかないために
夜なべで仕事して
泣いて疲れて
被害者になるのに必死だ


次の異動は私か?

それ、面白そうだ(* ̄ー ̄)ニヤリ


社長に問われた
「今、何が起きているのか?」

考えたけど答えられなかった
お代理様にはならない


今朝
母の内科受診の時、これが「何が起きているのか?」答えかなと思った
検尿カップに名前を書くのは、私がやった方がずっと早い

けれど
母さんは書けるかな?、書けた!、の方が
ずっとずっと面白い


今のアルバイト先には皆無の面白さ
今さら言わないけど(¬。¬ )


イヤな時はある
でも
いつの間にか
イヤに慣れていたり、イヤが終わっていたり

職場は
挨拶や報告で、大丈夫を諦めないで居られる場所
そして
ほおっておく、と言う信頼が見える場所
と私は思っている


読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ