本を手にして

サラダの傍らにも

デザートの傍らにも
私ったら股関節の障害を置けている、と思えて
かなり幸せな気分に浸った


膝は痛いし
跛行も変わらずあるし
靴下は履きづらいし
コレステロール値は高いままで

「世界中で一番不幸者」気分は
手を伸ばせば届くところにはあるのだけど
幸せだなぁって


本当は
誰もが
必ず一度は
「自分は世界一不幸だ」と思うんじゃないかと思ってしまったからだ


障害や病いのあの人も
自分に期待して期待通りじゃなかったあの人も
失敗や後悔ばかりが渦巻くあの人も
人の背中が冷たく見えるあの人も

自分は世界一の不幸者ガクリ、と思っていて

世界一の不幸者、は
孤独に見えて
実は
孤独じゃなーーーい?!!!


不幸だえーん、の時は
「分かるよ」(共感)のためにある


あぁ、めちゃくちゃ幸せだ~イエローハーツ


オヤツにイチゴコッペパンを食べたニヤリ


読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ