立春の昨日は、アルバイトに出勤

職場玄関で靴を脱いで下駄箱に置こうとしてビックリ(○_○)!!
靴、左右違うじゃん?!!!


還暦になったけど
記憶にある限り初めてだよ、こんなこと
(還暦になったからか(^^;)


職場に行く前
これが欲しくて本屋に寄ったよ(;´д`)
雑誌の付録(ESSE3月号)

あの店ではなんともなかったのに
気づいたら猛烈に恥ずかくなり、足が重くなる(特に左足、なぜ?)


家に帰ったら、玄関はこんな感じ
ここで靴を揃えようとして( ゚д゚)ポカーン

残った靴を見る限り
履いたのは左足が黄色、右足がカーキ色、のはず

しかし
履いていたのは
右足が黄色、左足にカーキ色

どうした??
何が起こった???


どうやら
立春で、春の脳がやって来たらしい桜


職場の人に「靴が左右違って、ビックリしてます。打ち合わせ、五分待ってもらえます?」って告白したら
「こう言うファッションかと思いましたよ」って

頭に田原俊彦さんの「ブギウギアイラブユー」が浮かんだ

この二足は、履きやすさ歩きやすさでたどり着いた靴たち

足に問題があって靴探しに困っているなら
ハイキングや山登りの靴の
スポーツマンじゃないから、と思って、通りすぎていたお店がオススメ!

ハイキング等の靴はハードな状況で履くことも想定されているらしく
ハードに歩く、と
歩くことがこのハード、と
入り口は真逆なんだけど答えは一緒(^^)v
一歩から歩こう歩こうって話

私は股関節障害と膝痛で、紐の靴は履かないことに加えて、大切なのは、踵部分が柔らかく過ぎないこと
柔らかいと、靴べらを使うかしゃがむしか無くてストレスになるからね
ハイキング等の靴は、たぶん、寒くて手袋が外せないときても履けるように出来てるんだろう、めちゃくちゃ履きやすい
変な履き間違いが出来るほどによろこび


蛇足だけど、自分が満足出来るオシャレ度も大切で、その点もハイキング等の靴はいいよ!


節分には、赤鬼青鬼和菓子を食べた


読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ