母の担当ケアマネージャーさんが退職した
認知症の診断を受けてから6年以上、サポートして頂いた

かかりつけの内科の看護師さんも退職
看護師さんとは10年以上のお付き合いだった

そして
大好きだった軽井沢のお店も閉店


寂しいよ
不安だよ


変わっていくんだなぁ


変化に
変わらないで欲しいと思う私の心さえ、変わる


どんなことも
きっと
いいことに繋がっている


こんな言葉を繰り返せるくらいには



久しぶりのスタバ
店内が混んでいたので車の中で過ごした

空が青くて
駐車場にはカップルや仕事中の人や仲良しグループや、いろいろな人がいて
きっとみんな
いい感じに変わっていくねって思った


誰かのいい感じ、じゃなく
自分のいい感じ、に
(『かもめ食堂』みたい)


読んで下さって、ありがとう

つくし野ひろみ