ミンネにて販売開始♪ | ナチュラルHAPPYDay*

ナチュラルHAPPYDay*

元保育士・2人のママです♪
ハンドメイドにハマって、Le lien ル リアン という作家名で活動しています^ ^
親子でお揃いのものをたくさん作って行きたいと思ってます♪
よろしくお願いします^ ^


WAKOです。

ブログよりも、手軽なインスタで更新する日々…😓
ブログを辞めようか…ちょっと考え中。

さてさて、毎日子育て頑張ってます

頑張ってる感じはあまりないのだけど…3人目なので適当なんだと思う😂

でも、仕事辞めて家計簿つけるようになり、赤字すぎて笑えます(笑)
笑ってる場合じゃないんだけどさー💨
もう笑うしかない(笑)

特に先月は、出産費用+固定資産税+自動車税なんかを一気に払ったので、赤字ってもんじゃなかった、こういうのは臨時出費と言うのか?
家計簿一年生の私にはわかりませんが、とにかく、このままでは生きていけないと思い、友だちに内職の話を聞きまくった😓

少しでも割りのいい内職があったら、紹介してもらい電話するも、担当区域じゃないとか、今は忙しい時期じゃないとか、今は募集してないとか、中には20人待ちとか😭

そこで、元職場の人に、ハンドメイド売ったら?と言われました。
でも、最近布小物を作りたいと思っていた私は、今はやる気が出ないし、手間暇かかる事を考えたら、今の自分には内職の方がいい気がしていました。

でも、いい内職ないし…お金ないし…メルカリやりたくても、まだ外出出来ないし…
売れても旦那は荷物を持って行ってくれないだろうし…

って、ここ何週間か悩んでたんです💦

そしたら、アクセサリーの在庫が家にある事を思い出しました

そんなわけで、布小物を作りたいけど、とりあえずアクセサリーを出してみようと思い立ち、さっそくミンネに登録。

でも…

まずは登録して、自己紹介文とか書いて、送料の事を調べ、そして商品の写真を撮る。

もう〜めんどくさ😩💨💨

性に合ってない〜って思いながらも、お金の為にはそんな事言ってられないですからね😓

{48322C49-332D-4999-8F4B-08B1BF759C37}

{220701BB-48A7-423C-8D2B-5B33490241C4}

こんな感じで写真を撮って、終了〜

写真を撮るのは好き💗

またここから、売れるかわからないけど、売れた後の梱包や配送作業が待っている…。
慣れればいいのかもしれないけど、一からだからね、何かを始めようと思ったら大変なんだよね。

頑張ります…まだ、2つしか登録出来てないけど、良かったら見てね

アクセサリーはミンネで、布小物はクリーマで分けて出してみようと思ってます