気候にパンチ | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

こんばんは。
 aL-ter LieN
ノノヤマです。

いやー、
調子狂いますねー。


こんなに陽が低いのに、



日中は半袖👕でもいいくらい。


季節は僕らの繁忙月の師走。
美容室は色んな人が長時間室内にいます。


出迎える側の僕らはしっかりと休息して、
感染に、
ならないようにしないといけません。

まだ初旬ですしまだまだ長いですからねー


本当に気をつけましょう😱






乾燥嫌いな僕ですが、
12月は雨が降るとちょっと空気が澄む気がして好きです。

そんな日は当然雨なのですが、
最寄り駅の交番に

おはようございます!!!

いつも元気に挨拶してくれるお巡りさんが居るんです。
もちろん僕以外の人にも元気良く。



雨の日しか電車に乗らないのでたまにしか見ないのですが、
見る限り声を出して返してる人はほぼいません。


雨の日ってどうしても気分が落ちますが、
こういう方がいるからどこか正気が保てるのかも。


正直、
昔は朝の挨拶をはっきり言えてませんでした。
低血圧とでも言わせてください。。

でも、
どんなに声が出ない朝でも顔がパンパンでも、
目を合わせて挨拶するよう意識してます。  

当たり前のようですが、
結構大人ほどできてない気が、、。


きっと無意識でしょうけど、

声出てなくて顔パンパン、尚且つ
目を見れない挨拶だなんて
最悪でしかない笑



後輩なんかは
先輩がそんな状態で言えるはずがないし、

私は大丈夫って思ってるそこのあなた!!
できてない可能性ありますよ〜


小学生?中学生?の頃、
友達が挨拶した大人が無反応で

「なんで挨拶できないのー?」
って、
やっぱりなってましたもんね。




大人になると、
良くも悪くも八方美人が多くなると思うんです。

愛想、愛嬌が良くても
やっぱりそれって家族や友達、身近な人にも
同じ態度、応対ができる人が
「素敵」なんじゃないかなー。。


一部の人にだけにその応対だと、
俗に言う
「外面がいい、調子がいい」
みたいな呼ばれ方になると思うんです。


んー。
もっと人らしくというか、
小学生みたいな大人が
多くなればいいと思いますね。
(素直でまっすぐでシンプルで元気ってこと笑)

会社の中でも若手でもないし幹部でもないし、
でも外部の人と関わらなくないし、、

でも僕の知ってる「素敵な人」
はそんな大人が多いです。



まだまだ忙しない日が続きますが

こんなブログ書いたからには
めっちゃ挨拶するぞー🤝


交番のお巡りさんのように全員に
言えなくても!
なるべく!!w






12月2週目も頑張りましょう^ ^!

blog by NONO



aL-ter LieN

野々山直貴


千葉市中央区中央3-17-1

セントラルタワー2階

043-225-8778



Instagram📸→@na0_e11


気軽にフォローお願いします^ ^






【アルターリアン 千葉店】  

千葉市中央区中央3-17-1セントラルタワー2F

  *千葉駅から徒歩8分 *千葉中央から徒歩4分 *駐車場割引あり(きぼーる内タイムズ) 

【営業時間】10:00~20:30  カットLO19:00 

【定休日】不定休 【TEL】043-225-8778 TOKIO イルミナ オーガニック アジュバン 取り扱い