ピアノの発表会♪ | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

今日は上の姪のピアノの発表会🎹
発表会は、小学生までなので今年で最後になります。

私は初めて参加しましたウインク
習い始めた時は体調が悪くて不参加。
その後は、腹膜透析をしていたので時間的にムリでガーン
腹膜透析は、お腹に管を入れて2㍑の透析液を入れ替えて在宅で自分で透析をするんです。
私の場合は1日4~5回交換、4時間置きに。
腹膜透析中は、なかなか行けなくて…
血液透析になり、少し時間ができたものの時期的にダメだったり…
今年は、季節が早くて感染の危険性も少ないので参加出来たのです!!爆笑

最後に目の前で聴けて良かった音符

小さなピアノ教室なので、そんな大がかりな発表会ではないのですが。
それでも、演奏する本人にとっては大舞台で緊張気味滝汗
家でも、練習して頑張ってたからね!

発表会は、1部と2部にわかれてて。
1部は、ピアノ演奏。
2部は、エレクトーン演奏。

2部のエレクトーンの方は、好きな曲を選べるので聞いた事のある曲ばかり。
1部のピアノは、トルコ行進曲とノクターン位しかわからなかったなえー

エレクトーン演奏では、SMAP・アンジェラ・アキ、いきものがかり・SEKAI NO OWARI・ポケモン・ジブリ等。
色々なジャンルの曲を聞きましたね。
うちの姪は、SMAPの「ありがとう」を弾きました爆笑
私の母親がSMAPのファンでして。
「世界に一つだけの花」は、先に弾く子がいて弾けませんでした。
そう言えば、嵐も聞いたな~
ジャニーズは人気ですキラキラ

小学1年生から6年生までいましたが、性格出ますね(笑)
礼から始まり、演奏、席への戻り方まで。
その子の性格が現れてて。

甘えたな子は、先生をチラチラ見たり。
せっかちな子は、全体的に駆け足足
恥ずかしさや緊張もあるのだろうけど。
反対にスゴい落ち着いてたり、礼が深々~って子もいたり…
見て、聞いてホンワカしました照れ

どこの家族もそうでしょうけど…

ウチの子が1番カワイイハート

皆、そう思ってるんだろーなー(笑)

とにかく、良く頑張りましたウシシ
3月まで教室には行くけど、一応区切りとして。

7年間ご苦労様でした星
良く頑張ったね!!

と、誉めました笑い泣き

下矢印この中で1番カワイイピンクハート子が、姪っ子です~(笑)ニヤリ





注意親と先生も含まれております。