ヤングブラック・ジャック 無残帳 その3 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

ヤングブラック・ジャック
無残帳 その3ですふぅ

本当に今回は、声優さんが豪華アオキラ
宮野さん・緑川さん・平川さん・子安さん・間島さんおねがい

人気声優さんの中でも、ブラック・ジャック役の梅原さんか負けず劣らずでニコニコ
今回のヤングブラック・ジャックは、名実共に大きい役になったのでは??キョロキョロ

大学病院の権威とか派閥とかの事を、テーマにしていましたね。
私、個人的に思う所もありまして…

私が働いていた病院は、そんなに大きな規模の病院じゃなかったけども。
やっぱり回診はありました。
でも大名行列ではない!!

次は、私が入院経験ある病院での比較。
やっぱり大学病院は、TVでの大名行列そのままの回診でしたね。
大学病院に入院してたのは、8年位前なので、何とも言えませんが…汗

部長回診がそこの科のトップなので、つまりは教授です。
ドクターだけでなくて、看護師・薬剤師・管理栄養士も。
本当にゾロゾロ、ゾロゾロもやもや
廊下を占領して通れない位。

担当医がサラッと受け持ちの患者説明・治療状況を言って、教授が意見を言う。
そんな感じです。

回診時はベッドに必ず寝てなきゃいけなくて、回診になるとベッドの周りは人だらけで怖いガーン
人の目がたっくさんでえーん
自分だけを何人もの人の目が…
ホラーですよ笑い泣き
見下ろされてる感覚…イヤだったなぁえー
動物園で檻の中に入れられてるような、そんな感覚になったのを覚えています。

しかも、本当にピリピリした空気でタラー
大名行列と言われても仕方ないっもぐもぐ

病院が変わると、また違うんですよね。
国立病院に入院したら、そんなのないし。
担当医の先生が毎日来るだけ。
部長先生は、挨拶に来たらおしまい。
それも1人で。

大学病院はとりあえず人数いるから、ゾロゾロと引き連れてても確保出来る人材がいるからこそ、出来る事なのでは!?
と、思ったりもします。


無残帳は、義手義足とかも出て来て。
父親の事を連想させる回、だったな…と。

昨日父親の病室に、義足が置いてあり。
これが、父親の左足なんだな…
と、不思議な複雑な気持ちになりました。
事故が、巻き込まれての傷なので。
病気とかで切断したとかなら、スパッとキレイな切断面。
父親の場合はズタズタなので、義足は無理と言われていました。
それでも色々チャレンジしてるおねがい
尊敬しかありませんっキラキラ

百鬼先生の義手義足や、諸々…
本当にあれば、どんなに救われる患者さんがいるんだろー?
とか、余計な事ばかり考えてしまう滝汗
そんな回、でした溜め息

そろそろアニメもクライマックスに、向かっている作品が多いですね爆笑