諏訪部順一のとび出せ!のみ仲間 ♯11・12(代永翼) 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

AT-Xで放送されている、声優飲みトーク番組の…

諏訪部順一のとび出せ!のみ仲間

♯11・12の2回分です。

ネタバレ有り!

のみ仲間♯9・10の感想はコチラやじるし
  
http://s.ameblo.jp/2759-1/entry-12161132200.html

♯11・12の感想やじるし

オープニングで諏訪部さんが、ゲストさんを呼び込みます。

今日のゲストは、ババァです!

ババァじゃなぁ~いっきらきらハート

と、お決まりのやり取りで代永翼さんを紹介します(笑)
出ましたねびっくり(藤北) 代永さんの代名詞アオキラ

今回は梅丘でのみ仲間です。
諏訪部さんのマネージャーさんオススメのお店・梅丘酒場 とらまるさんに。

早速、お酒を注文。
やっぱりビールでした飲み会♪

チラッと目に入った赤玉パンチと言うお酒。
気になったみたいで諏訪部さん、

赤玉パンチ!!

と、かなり良い声でアゲ
ヒーローの必殺技みたいですもんね。
必殺技らしく力強い声でしたらぶ1

関係ないですが店長さん、イケメンさんハート
ガッシリ筋肉タイプでした。
いや…2人もイケメンって言ってたから汗
私だけ違う所に注目してた訳じゃないよ泣

早速注文を。
とらまるさんは、馬肉が美味しいらしく。
他にも色々珍しいお肉も。
馬刺5点盛り・鳥の白レバ刺し・特選希少肉(ワニ・カンガルー)・さくら鍋(上赤身)。

生肉パーティーです☆(笑)

代永さんは32歳、諏訪部さんは44歳。
一回り違うんですね。
諏訪部さん、若いわぁ~タンゴ

お通しのガツが運ばれて来ました。
ガツって、豚の胃袋です。
お通しのガツでダジャレを。
ガツをガツガツ…
言うと思った~笑

代永さんはジビエを結構体験してて。
ワニ・熊・鹿・アヒルと多種多様びっくり
馬肉は大好きだそうですよ。
櫻井孝宏の(笑)でも、何でも食べると話していましたしね。

馬肉の5点盛りでタテガミがありまして。
あまりの美味しさに諏訪部さん、馬のモノマネを披露しちゃいましたよろこび

次にカンガルーとワニの刺しが。
ワニはお尻の方なので、鶏肉より白身の魚の湯引きみたいな食感で美味しい、って。
カンガルーは…お口の中が動物園パンダリラックマらしいですよ。

代永さんはやっぱり平気みたいです。
独特な風味はあるけど美味しい~、ってパクリ。
諏訪部さんはカンガルーは×みたいです。

新鮮だったり調理の仕方で、大分違いますからね。
初めて食べる時の印象で決まっちゃいますよね、食べれるかどうかは。

代永さんブルーベリー梅酒を注文。
変わった梅酒ですよねバフッ!
梅酒の話から奥さんのお話に。
代永さんの奥さんは、自宅でらっきょうを浸けているそうです。
それをツマミに奥さんと一緒に飲むって。
惚気かっ、コノヤロー(笑)ハート

そして話は変わり、女子ガヤの話題に。
弱虫ペダルの時は必ず、女子ガヤをしていたそうです。
弱虫ペダルは女性声優さん少ないからね。
沿道の声援で女子高生の黄色い声は、代永さんの声入ってますよ音符2

今後のお仕事のお話も。
ずっと少年役が出来るように、普段から観察していると言われてました。
努力は必須ですね!

諏訪部さんに座長(主役)としての心持ちを、相談していました。
色んなタイプの人がいる中で、どう立ち振る舞うべきか?と。
キャストの誰よりも作品を愛す事・真摯に向き合う事、そしてその場のバランサーになる事だと答えていました。
諏訪部さんも座長の時は、常に作品の事を考えて気を配っているんですねきらきら

最後にさくら鍋・上赤身が。
すき焼き風で割下に隠し味の味噌が入っていて、卵で食べる珍しさび
お2人も驚いていましたね。
文句なしの美味しさに大興奮ですにこにこ
刺しのワニ・カンガルーを、しゃぶしゃぶにして食べたりも。
カンガルーは獣感が薄くなるそう。
ワニやカンガルーをしゃぶしゃぶして、卵で食べるなんて初めて聞きました。
さくら鍋自体が絶品だからかなびっくり

最後の〆はさくら鍋を食べた後に、新しく豆腐と卵を入れて、それをご飯にかける丼タイプの〆でした。
代永さんが〆を食べて、

アッフッ、アッ、ハアッ、ンッ…

と、吐息だらけの反応をハート
諏訪部さんも下ネタ入ってるから~と。
あれれ?BLドラマCDかな?(笑)
ならば諏訪部さんが攻めで、代永さんが受けですか?
等と、ついつい考えちゃいますガーン

お腹一杯に食べて飲んで、終わりになりました。
代永さんはかなり酔っていましたね。
体がフラフラしてましたからふぅ

さて、次回のゲストさんは…

なんとっ、速水奨さんなんですあかハート
明らかな先輩は初めてではないかと…

次回も楽しみですねあひる
1回でも長く番組を見たいな~音符