うどんの国の金色毛鞠⑧ ネタバレ&感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡


ただ今絶賛放送中でもある、


うどんの国の金色毛鞠





チームプラネットの社長・冴木学の依頼で、豊島と直島の取材中の宗太とポコ、ダーハマの3人。
まじめに仕事を進めていたはずの宗太だったが、学にダメだしされてしまって…。
島で暮らす人々や旅行客ダニーとの出会いが、宗太とポコに新たな変化をもたらす―。

波と風がきらめく、瀬戸内海の離島編!!

(裏表紙より)


8巻になりますふぅ
私が読み出したのは4巻出たばかりの頃。
まさかアニメになるとは…ビックリタンゴ
アニメになる位、面白いんですけどねびっくり

モフモフ好きな方、チビっ子好きな方。
絶対ハマる作品です音符2
私がそうですからね(笑)
モフモフ×チビっ子、最強ですきらきらきらきら

私の非BLで、№1のマンガですらぶ1





今回は初回特典で、これが…





うどんの国、赤ずきんver.

そ、宗太がオオカミに!?
ポコが赤ずきんちゃんかな?
でも、これ普通のポコだよね(笑)
宗太が耳を隠す為に作ってくれた頭巾を、ポコが被っているだけのような…笑

ガオガオちゃんのポシェットじゃなく、バスケットだからOKなのかな?(笑)

一緒にオニギリ食べてるのがカワイイハート②
オオカミもお腹一杯で、赤ずきんの可愛さにやられて、赤ずきんを育てちゃうんじゃないでしょーか?きゃーハート

篠丸のどかさんの新刊2冊同時発売で、もう1冊には人魚姫ver.が入っているそうなっ・・・なんと!
欲しいけど…
そちらは未読なので我慢ウキャー!涙


ネタバレ有り!


うどんの国の金色毛鞠⑦のネタバレ&感想はコチラやじるし

http://s.ameblo.jp/2759-1/entry-12148303982.html


うどんの国の金色毛鞠⑧のネタバレ&感想やじるし


・オリーブ牛

ダニーにお漏らしの事をズバッと言われてしまい、めちゃくちゃ怒るポコ。
怒るっていうより、威嚇かな?




威嚇してるのにカワイイっていう(笑)
ポコは何してもカワイイからハート②

チェキをダニーから貰い、写真を撮る事は自分の想いを残す事だと肌で感じるポコ。
キラキラな目がピュアですアオキラアオキラ


・島キッチン

ダメだしされた宗太が、島の中を色々巡ります。
ダニーのお髭に触った時にコミニケーションと言われたのが、ポコが言うと『こみみけーしょん』




かっ、カワイイ~らぶ1
ダニーのお髭がもふっと表記されてますが、そんなに外国人の髭はもふもふなんでしょうか?(笑)
サンタクロースばりの髭ですねびっくり

島の海の景色に感動するシーン。
宗太がタヌキ姿のポコを膝に乗せて、海を眺めるんですよね。
本当の景色もキレイなんだろうな~音符2
タヌキ姿のポコが、よう肥えとる猫やのーと言われるシーンで大爆笑でしたきゃっ






・島レモン

ダニーとも仲良くなって最後の夜。
皆でご飯を作って食べるの、楽しそうび
いぎす豆腐とごう汁、食べてみたいっアゲ

島レモンで作ったジュースが、普通のジュースと同じだと思って飲んじゃう。




スゴい酸っぱそうな顔(笑)
今回はポコの色んな顔が見れますね好


・宮浦港

スゴい濃いキャラ登場しましたよろこび




実はカフェの大林さんだという。
金髪リーゼントに声をかけ、リーゼントをする為の修業をする事に…
穴子を釣ったり、カメノテを取ったり。
カメノテって貝だけど、本当に亀の手みたいなんですよね。
ポコが怖がるけど大林の一言で頑張るポコ、頑張れ~って応援しちゃいます泣

それにしても。
やだ~~、かめしゃんおてて、こわい~っ
可愛い、可愛い、可愛過ぎっ!!!!!!!!

リーゼント姿のポコに笑ってしまいます。






でも普通のポコが1番好きですハート


・檀山

ポシェットをなくしたと大泣きのポコ。






結局は豊島に忘れてたんですけどねふぅ
あったよって聞くと、宗太に飛び付いて。
そーた、ちゅくったカバン。
だいじだいじ、なの!!
また萌え転がりました(笑)

檀山に登って見る景色に、またキラキラ。

たくさんの写真は、たくさんの思い出ですねアゲアゲ


・直島郵便局

郵便局でハガキを出すと、風景印を押してくれると聞いて郵便局へ行きます。
宗太にポストカードとは、メッセージ書いて切手を貼ると手紙になり、大切な人に届けてくれるよ、と教えて貰います。
ポコも、おてまみしゅる、ですび
おてまみ、ですよブホ

そして住所を書かなくちゃいけないと、宗太が誰に出すのかと聞くと、モジモジしてるポコきゃーハート




宗太に手渡しするポコ。
だと思ったけど、ウルウル~涙

おてまみは、皆の似顔絵でした。
タヌキにしたら上手いのでは!?


8巻は丸々、離島編でしたね。
離島編はそれで面白かったんですけど…
やっぱり日常の方が好きですハート②


ポコが保育園に行くのか気になるし、化け狸の伝説とポコがどう関わっているのか?
その辺りも気になる所ですふぅ


ポコは見た目は3才位かな?
でもタヌキなんで、言葉はかなり拙い。
そこが堪らなく可愛くてキャハハハート
いちいち、カワイイ笑


アニメも始まりましたねび
アニメはアニメで感想を、書きたいと思っています(*'∀`*)v


次巻の9巻は、ドラマCD付き限定版らしいです。
宗太とナカジの高1・2の話だそうポイント
うーん…どうしようかな?
キャストはアニメと同じ、中村さんと杉田さんですニコちゃん