秘密はキスで暴かれる ①~⑤ / 篁アンナ 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

秘密はキスで暴かれる ①~⑤ / 篁アンナ


プレイボーイでモテ大学生な玲央は 
他人に知られるワケにいかない、男としては致命的で深刻な悩みを抱えていた。 
それは最近何をしても<勃たない>というもの。 
ある日、王様ゲームで隣に住む同じ大学の嵯峨とキスをする羽目になり、 
周りに煽られ舌を絡めた玲央だったが、 
上手すぎる嵯峨の舌使いに下半身がまさかの反応を示してしまう。 
今ならいけるかも! と、こっそり借りていたAVで抜こうとすると 
その画面にいたのはムカつく隣人の姿で――!? 


クールなトップAV男優×俺様隠れEDモテメンの 
‶プライド〟と‶快楽〟がせめぎあうシークレットシェアリングラブ。 

2巻同時発売! ! 
待望の新装版が描き下ろしプラスでQpa collectionに登場!  (裏表紙より引用)


注意かなり長くなります‪w注意

前々から読んでみたいと思っていた作品。
篁アンナさんは「エリートΩは夜に溺れて」を読んでから大好きになりました♡ 感想はコチラから↓


私が知った時はまだ③までしか出ていなかったのに、気付いたら⑤まで出てました‪w
④・⑤、2巻同時発売だったらしくて、読者的には有り難すぎますが、篁アンナさんはすごく大変だったでしょうね… ( *¯ㅿ¯*)
色々トラブルもあったようで、出版社移籍してコミックス同時発売が続いたようです。
①・②と、④・⑤が同時発売かな!?
作家さん的に、これはかなり大変な作業ですよね?
ファンの為に、他にも大盤振る舞いの企画などもされていました。
作家さん・作品ごと移籍するのをよく見ます。
色々と大人の事情もあると思いますが、作家さんが創作に集中出来る環境であればいいな✩.*˚

感想と離れてしまいましたね ( ˊᵕˋ ;)💦

ずっと、ずーっと、読みたかった!
読むなら一気読み、と決めていて。
①~⑤、一気読み!!  間違いなかったですっ!!
貪るように読んじゃった (。・ω・〃)ゝエヘ♪

BLなのでゲイビものやデリヘル、出張ホストとかはよくありますよね。
このお話は、攻めがAV男優。
しかもAV男優の頂点に立つ、トップ男優☆
女性と絡むの?と心配になりましたが、全然問題なかったです!絡むシーンはないので安心 ♬︎♡

キャラ全員の設定が、とにかく濃い!‪w
伝説のAV男優・女優を両親に持つ嵯峨(攻め)、EDに悩む真面目美人メガネのレオ(受け)、レオの元カノでAV女優の千鶴、トップAV男優の常磐(ゲイビも出る)
この濃いキャラ達が複雑に絡んでいて、読み応えたっぷりで面白すぎました!
嵯峨とレオが同じ大学・サークル、同じマンションで隣室、レオと千鶴は元恋人、千鶴は無理矢理AVに出演させられる所をレオに助けられて片思い、嵯峨と千鶴と常磐は仕事仲間、常磐は嵯峨を尊敬・でもレオに惹かれる。
この関係がグルグルしつつ、嵯峨とレオが少しずつ近付いていく。
ケンカしながらも、気持ちは相手へと傾いていく様子がたまらなかったです♡
ケンカップルという…のかな!?
レオがまぁ、ツンデレさんでして。
ツンデレ…ツンツンデレみたいな‪w
常に悪態をついているようなツンツンなレオ、でも逆に身体はとっても素直、快楽への誘惑にすぐ負けちゃう押しの弱さとか、萌えるしかないキャラ設定に拝むしかありません ( 人˘ω˘ )
イケメンなのにどこか抜けていて、千鶴に振られたことで一生懸命チャラく見せてたり、レオが可愛いと思わない要素がないくらい、ちょっ…可愛すぎるでしょ~!!と何回なったことか‪w
ツンデレ好きの心をくすぐるキャラです☆

気に食わなかったヤツだったのに…
開いたのは身体が先で、後から心を開こうとするも快楽をすぐ与えられてしまい、自分の気持ちになかなか向き合えないレオが時に歯がゆく…
認めて良いんじゃないの?って ( ・᷄ὢ・᷅ )
少しずつレオの心が開き出し、また閉じる。
緩急と言いますか、絶妙な揺れ動きがたまらなく焦れったくて、そこにのめり込んでしまいます!
筋金入りなので、レオは‪♡
そこまで引っ張るー!?までいきますからね‪w

嵯峨が無感情に見えて実は嫉妬深いとか、信念を持って仕事に挑んでいるとか、誰よりも家族を大事にしているとか。
ギャップ萌え♡とはこのことですね。
幼少期に両親のことで、九州の離島に引越した為、感情が高ぶったり家族と話す時に出る方言。
方言萌え♡も入っています ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
とある理由で実家へ避難していた④、時々出てくる嵯峨の方言にプルプル震えるしかありません :(´ºωº`):
東京生まれ・東京育ちみたいな顔してるのに!
反則だ… (ノ´ー`)ノコウサン

長期連載の良い所、丁寧に丁寧に2人の関係を描いていて、キャラやお話を広く深く読むことが出来る。
ガッツリ読むのも楽しいですね ♬︎♡

私のお気に入りな所、表紙&裏表紙。
各キャラがパンツ姿になっていて、裏表紙は後ろ姿を描いています。
カラーじゃなくてモノトーンな所が、雰囲気あって好きです♡

表紙①~⑤ ↓


裏表紙①~⑤ ↓


服の上からわかる良い身体のシワの描き方!!
服のシワがエロい ⁄(⁄ ⁄>⁄□⁄<⁄ ⁄)⁄

私の1番のお気に入りは②のレオ、後ろ姿のお尻♡
形、良くないですか? ⑤の後ろ姿のお尻も良い☆
すごく好みなお尻です (≧∇≦*)

④のイケイケなイケメンとチビッ子。
嵯峨の甥っ子・日向くんが嵯峨そっくりなんですけど、最初はその日向くんかと思っていたんですね。
そうなると、このイケイケイケメンが…
この人が嵯峨のお父さん、伝説のAV男優!!!!(ちなみに現在は嵯峨の事務所の鬼怖社長です‪w)
日向くんだと、祖父と孫に… ∑(°∀° )エッ
なのでこれは若かりし嵯峨父と、嵯峨。
だと私は思っています。
ひみキスに惹かれたのも、この④の表紙のチビッ子を見たからなんですよね。
気にはなっていたけど…が、読みたい!に。
篁アンナさんのチビキャラやチビッ子、超絶可愛くて大好きなんです♡♡♡
作中もギャグはチビキャラが多めですしね。
チビキャラ好きにはたまりません .°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
篁アンナさんが、チビキャラやツンデレがお好きなんでしょうか!?
チビキャラは絶対好きだと思います!

本編ももちろん面白いのですが、もう1つ面白かった部分があります。
嵯峨の仕事、AV男優について。
篁アンナさんが細かく描かれていて、AV男優さんを色眼鏡で見ていた自分の中の意識が、取り払われたように思います。
描き下ろしで嵯峨の1日に密着という中に、AV男優さんの努力と姿勢が詰まっていて。
初めて見る言葉にカルチャーショック‪w
1番興味深かったのが、AV男優のヒエラルキー。
AV女優さんは1万人といるのに対して、AV男優さんは70人ほどだそう。
その中でトップと言われる方は、数人。
嵯峨はその数人という訳で、月収200万以上。
最下層のエキストラは数千円…差がありすぎます。
しかも企画男優・汁男優・フェ〇男優とか。
初めて知ることがたくさんっ!!
AV男優さんの生活も興味深かったです。
1日に何回も撮影することもあるそうで、いつでも出来るように健康的な生活を。
禁煙・禁酒、体力作り…
なんてストイックな生活を送られているのか!
篁アンナさんが取材されて驚いたと書かれていますが、私も同じように感じました。
AVとゲイビの違いとかも少し描いていたりも。
ゲイビ出演の男性は男優ではなく、モデルと呼ぶそうですよ~
キャスティングとかも色々あるんですね!
へぇ~、ほぉ~、の連続でした‪w

このAV男優さんやAV女優さんのことを色物としてでなく、生身の人間として生きること。
そういう姿も、嵯峨の両親や嵯峨姉弟の人生を通して、感じ取れた気がします。
そこも、このお話の面白い所だと思うな☆
AV業界の方に読んで頂きたい、そんなことも思いました。

あとは、嵯峨の甥っ子の日向くん。
めちゃくちゃ可愛い♡♡♡
3歳の男の子なんですが、天使?と思うくらい‪w
レオのことを好きになっちゃって、プロポーズまでしちゃうんですね。
嵯峨とソックリな、レオ大好き遺伝子が怖い…
将来が楽しみな男の子です ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

遺伝子と言えば、嵯峨父・嵯峨・嵯峨姉・日向くんは、全員ソックリな顔です。
レオも言ってましたが、嵯峨父の遺伝子が半端なく強い‪w‪w‪w
本当にソックリなので見て頂きたいです☆

恋愛や葛藤、人間関係を丁寧に。
だけどしっかりエロも入っていて。
①~⑤まで、ずっと絡んでいるような錯覚を起こすくらい、エロさ爆発してました!
そのどれもに、胸がキュンと高鳴ります♡
特に⑤のレオの蕩け具合は必見!!!!

大満足でした ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

①~⑤までが一区切りの第1部らしく。
これから第2部がスタートするそうです。
私的には、傷心の常磐を幸せにしてあげて欲しいな!
もちろん、嵯峨とレオの甘々イチャイチャも欲しいです♡
おまけに、日向くんの成長した姿も(夢で大きくなっていましたけどね‪w)
BLでなくなってしまいますが、嵯峨両親の馴れ初めも詳しく見てみたいな~
伝説のAV男優・AV女優の恋愛♡
TLとかで…どうでしょう?←

篁アンナさんの次は「エリートΩは夜に溺れて」の新刊ですね!
side‪α‬、β、Ω、と来たので。
次は、side オメガバース とか?と↑リンクの感想に予想しています。
正解は「エリートΩは夜に溺れて Lust night」でしたね‪w
次巻で完結、早く読みたいです ヽ(^o^)ノ

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta! 


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】