ちいさな島のやさしい恋・ちいさな島のやさしい日々 / 麻倉カムイ 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

ちいさな島のやさしい恋・ちいさな島のやさしい日々 / 麻倉カムイ

COMICCITY大阪119に行く直前、電子で見かけて購入した麻倉カムイ先生のお話。

「ちいさな島のやさしい恋」と「ちいさな島のやさしい日々」
新刊の、~日々を購入した後に、あ!続編だ!と気付きまして…
~恋も購入したという訳です☆

タイトルの通り、ちいさな島に住む診療所の医師・静と、島に住むある理由であまり喋らない高校生・ツトムの、年の差幼なじみラブストーリー♡

恋の方を読み始めて2ページ目で手が止まる!
すごくかわいいチビッ子 ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
私の中のセンサーが反応しちゃいました♡
私が好きなチビッ子に違いないっ!!!!
そして好みのチビッ子がいるお話は、面白いと相場が決まっている←私の独断と偏見‪w
でもこの予感は的中でした☆

スタートから「ん?これは…?」と首を傾げる進み方で、少し違和感を感じつつ、ツトムの素朴な可愛さに心奪われていました。
そして、ん?と思ったのは、ツトムが一言も話さないこと。
静が話しかけて、何もツトムが返さないのに理解しているんですよ。
ピュアそうな子だから無口っぽいけど、全く喋らないのは何でだろう?って。
そんな風に思いながらも、お話の中に流れる穏やかであったかそうな空気を味わっていきました。
ツトムのある理由は3話でわかります。
そんな先!?と思うかもしれませんが、全く!!
どこかで気になりつつ、静とツトムのお話に夢中になってしまうから ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

やっと喋った一言めが、とにかく可愛くて♡
静にファーストキスの有無を聞かれ、頷くツトムは相手を問われ答えるんです。

「子犬の頃のジュン子さん」

ぬあぁぁ~~ (;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
大爆笑しながら、可愛さに身悶えて ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝プルプル しました‪w
ちなみにジュン子さんは静の愛犬です☆

この後もツトムの一言の破壊力の威力はスゴい!!
無口だからこそ、大事な感情が強く出る一言になるんでしょうね .°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
そんなツトムの言葉が愛しかったです♡
言葉が少ない分、予想外の大胆さもあって。
静じゃないですけど、こんな無垢な子が!みたいな驚きと背徳感も少しだけ。
そこがまた ゚ o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o ゚ なんです♡

静とのやり取りが無言なのに、会話が成り立っている不思議。
全く違和感なくて。
これが2人の会話なんだな、と。
2人だけの秘密の会話に触れた気がして、自然と笑みが零れます (*´∀`*)

恋は、ツトムの父親(海外赴任中)が帰国して離れ離れに…の試練がありますが、この機にお互いの気持ちを確認出来て良かったな、と思う展開でした。

日々は、今の2人と未来の2人を見れて。
やさしい中にも、しっかりとした形が見えたような気がします。
静とツトムの2人の形が☆

ツトムだけではなく、なんとツトムの父親・修一郎のお話もあります!
お相手は修一郎の会社社長・テッド。
日本好きな外国人、情報がアニメからなので少しズレた認識を持っています‪w
天然な修一郎にめげずに一途な愛を注ぐ姿、思わず応援する手に力が入りました。
静✖ツトムは色々あっても空気が穏やかな緑、テッド✖修一郎は情熱を感じるオレンジ。
私はお話を色でイメージしてしまうのですが、2組のイメージはこんな感じで、タイプが違うお話が読めて楽しかったです (*´∀`)♪

あと私のお気に入りな所は、静が付けていたパンダ🐼のキャラクターをツトムが欲しそうにしていて。
静が付けていたから、なんですけどね。
ツトムはパンダ🐼が好きだと勘違いされ、それが今に至っても。
最初にツトムが鍵のキーホルダーにパンダ🐼付けてて、かわいいな♡と思っていたら服にも大きなパンダ🐼が‪w‪w‪w
何も言わずにパンダ🐼を受け入れている、ツトムが愛しいな~って♡

たくさんのほわほわ~ ❀.(*´▽`*)❀.  なお話が描かれていて、癒し効果間違いなし!!
そして無垢な子が乱れる姿は最高です♡

もっと語りたいのですが、今でも長くなってしまっているので…
ネタバレも含んでしまいますしね ( ˊᵕˋ ;)💦
まだ言いたいことは、先生へのファンレターへ想いを伝えたいと思います ♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪

私はひかりTVブックさんで購入しました。
電子描き下ろしも、ふわぁ~ ˙˚ʚ(。・-・。)ɞ˚˙ となるお話でしたよ♡

↓↓↓ 



ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】