合馬のタケノコで晩御飯 | こちら ペリエでございます。

こちら ペリエでございます。

訪問ありがとうございます。

趣味の自転車、マラソン、ボウリングを中心に書いています。

マラソンは平成24年の春に秋のフルマラソンをエントリーして、走り始めましたが何とか完走できました♪

楽しんでいきましょう♪

いつもいく八百屋さんに行くと、合馬のタケノコが今朝茹でたって言われてさっそく買って帰りました。

今年中初筍🎵
やわらかくておいしそー。

これはやっぱり筍ご飯が食べたい


おこげもできていい感じ✨

少し茹でたそのままで筍のお刺身で


辛し酢味噌を作ってみます。
味噌に米酢と味醂少し、砂糖多目で最後に辛子を加えました〰️

これがまた思ったより美味しく辛子酢味噌できました🎵

これに主菜はアスパラの豚ばら巻き



それに常備菜兼ねてポテサラ

じゃがいもチンしてつぶして

ベーコン、玉ねぎ、にんじんをオリーブオイルで炒めて

じゃがいもと合わせます。

んでマヨネーズとぉ〰️
ベーコンのこくが良い仕事してますね〰️

筍ご飯よそって




うまうまでした〰️