言葉は最高のプレゼント♫ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




1月、最後の週になりました。

真新しいカレンダーにも、たくさんのスケジュールが書き込まれてきました。

家族の予定は全て、ダイニングテーブルの上に卓上カレンダーに書き込んでいます。

もう、GWの予定も決まりました。関西にセミナーを受けに行きます。

いや、12月まで決まっています。娘の大学受験日も書き込まないと!

大切な予定です。忘れたら、大変ですから~(^_^;)




下のカレンダーは教室に飾っている、まさに飾り用のカレンダーです(´∀`*)

なんと、ラッピングペーパーとして使えるカレンダーなんです!

かわいくて…つかえな~い(笑)



2014-01-27_21.54.03.jpg 




さて、今日は言葉についてのお話です。

先週の土曜日の子供のためのNLP「心塾~こころ塾」では、

相手の良いところ、素敵だなぁ~と思うところを10個書きましょう!

というワークをしました。




一緒に学んでいる、友達みんなについて、それぞれ10個書いていきます。

入塾したての子は、まだ他の子たちをよく知らないので、想像で書いてね~

と言いました。




とっても楽しかったですよ~

私も塾生みんなに書きました。

良いところを書くと、改めてその人の素敵な姿が見えてきます。

すぐに思いつく良いところ。

そしてじっくり観察していると、見えてくる良いところ。

あぁ、こんなところもあるな。あんなところも、とってもいいな。




あまり知らないもの同士だと、よいところを想像して書く。

きっとこの人は、こんないいところがあるんじゃないかな~。

自分でも思っていないことを、相手に書いてもらったりするのです。

そして、新しい発見、自分の思い込みに気づいたり、

自分の評価が低かったりすることに気がつくかもしれません。




時間を決めて、書いてもらって、

最後に、相手にその紙をプレゼントしました♫




自分に対しての褒め言葉をみた子供たちは、

  「こんなに一度に、こんな沢山ほめてもらったことがないので、

  にやけてしまう~~~。うれしいです。」

  「こんなに良いところがあったなんて…すごいうれしい。」




ほめ言葉は、最高に素晴らしいプレゼントです。

相手に、勇気や、希望、やる気、自信を与え、

相手を素敵な笑顔にする、最高のプレゼントです。




もうすぐ、バレンタインデーですね。

大好きな家族、大好きな人、友達、仲間に、

言葉のプレゼント、贈りませんか♡




今日から毎日一人に、言葉のプレゼントを書くと、

10人以上にプレゼントができます(*´∀`*)

わたしも、今日から書きます~♫




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

1月のTCカラーセラピスト講座
1/12(日)10:00~16:00 満席御礼申し上げます♪1/17(金)
1/25(土)30(木)
31(金)
10:00~16:00
1月の講座は締切いたしました。

2月のTCカラーセラピスト講座
2/1(土)10:00~16:00
他の日程は只今調整中です。
ご希望の日時を、お気軽にご相談下さい。

お申し込みはお早めに(´∀`*)
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1/23(木)10:00~12:00 参加料2000円
1月のテーマは、
カラーで新しい自分発見!
好きな色、苦手な色から、自分の魅力と可能性をみつけよう


輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!