輝く女性たち~わたしの中の、理想の先生 | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。



いまの時期は、塾の新規生徒募集シーズンです。

わたしも、体験レッスンをしたり、

募集チラシを折り込んだり、

新しい生徒さんたちとの出逢いを夢見て、

色々と活動をしています。




わたしにはこの時期、いつも思い出すある先生がいます。




娘が年長クラスの時、突然ピアノを習いたいと言い出したので、

ヤマハの体験レッスンに親子で参加しました。

うちの娘はそんなに積極的な性格ではなく、

どちらかというと、おとなしい性格でした。

あれこれやりたい!!と自分から言うことがなかったので、

やってみたい!というピアノの体験に気軽に参加しました。




その時の体験レッスンは、ある若い女性の先生が担当でした。

笑顔が素敵で、可愛くて、親も子供もひきつけられるような、

とても魅力的な先生だったのです。

うちの娘も、本当に楽しそうに歌ったり、鍵盤をたたいたり、

恥ずかしそうな、嬉しそうな何とも言えない笑顔でした。




そんな楽しくて、ワクワクした体験レッスンが終わると、

娘はすぐに、私を見て言ったのです。

  「ママ、〇〇、ピアノやりたい!!」




わたしはあの時の娘のことを思い出すと、

今でも涙が出てきます。

自分から「やってみたいと」いったことがなかった子が

目をキラキラさせて、「やりたい!」って言ったのです。




それから2年間ヤマハのピアノに通いました。

娘は先生のことが大好きでした。

そして、本当に素晴らしい先生だったのです。



そうそう、体験レッスンのあとすぐに、営業の方がそれぞれの席に来て、

入会をすすめるのですが、

わたしはすぐに、

  「あの先生のクラスに入れたいので、曜日を教えてください!」

と言って、無事、あの先生のクラスに入会することができました。




あの時の先生は、わたしにとって、

NHKの「お母さんといっしょ」から飛び出てきたような、

歌のおねえさんのような存在でした。




そして、今でも理想の先生なのです。




いつも体験レッスンをする時は、

彼女のことを思い出します。

あの時、娘が感じた楽しさ、

やってみたい!!と思うワクワクさ。

それを、目の前の子供たちに感じてもらいたいな♡




そして、

  「ママ、〇〇英語やりたい!」

とその子が言ったら、ママは喜ぶかな…




そんなことを考えます。




実は、去年卒業した生徒のお母様が、

懇談の時に、お話してくれたことがあります。

  「体験レッスンは私がすすめたので、娘は乗り気ではなかったんです。

  でも、体験後、玄関出てすぐ、〇〇、絶対に英語やりたい!

  そう言ってくれたんです。ゆみ先生ありがとございました…」

涙が出ました。




わたしがお教室の講師である上で、一番大切なこと。

英語やりたい!

そんな子供の顔が輝くお手伝いができればなぁ。

わたしは輝く瞬間を見るのが、本当に好きなのです…




今日はわたしの理想の先生について、お話いたしました。

理想の人がいるのは、幸せです。

今は仕事を二つしているので、

よりいっそう、ありがたいなぁと思います。

一瞬で、「先生である」ことができるからです。

自分の中の、理想の先生になれるのです。




あの時の、素敵なヤマハの先生。

ありがとうございます。




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

1月のTCカラーセラピスト講座
1/12(日)10:00~16:00 満席御礼申し上げます♪1/17(金)
1/25(土)30(木)31(金)

1月の申し込みは締切いたしました。

2月のTCカラーセラピスト講座
2/1(土)10:00~16:00
ただいま日程調整中です。
ご希望の日時を、お気軽にご相談下さい。

お申し込みはお早めに(´∀`*)
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1月の参加ありがとうございました。
次回の参加申し込み、受付中です。

輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!