蝶になる前のさなぎの気持ち | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。



日曜日はモンゴル孤児院の子供たちによる

「沖縄コンサー」ト開催に向けて、実行委員会がありました。

娘が通う学校の協力を得ることもでき、

実行委員メンバー6名の役割も決まり、

今年12月のコンサート開催に向けて動き出しました。




わたしは副実行委員長になりました。

実行委員は男性の方です(*^_^*)

うちの夫と一緒に広報も担当します。

責任ある仕事となりますが、

モンゴルの子供たちの「自己肯定感を育む」「夢実現」

のお手伝いが出来ることが、喜びでもあります。




NLPとカラーの知識を活かして、

コンサートの成功に向けて活動していきたいと思います。

また、コンサートが近くなりましたら、

関連の記事が多くなるかと思います。

どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)




今日は一日眠い日でした。

年に何回かあります。とっても眠い日が。




そして仕事の前に、気になっていたこれをおやつに頂きました。

↓ ↓ ↓


2014-02-03_15.45.40.jpg 



ローソンのフルーツサンドです。

い、いちごがこんなに沢山!!

めちゃめちゃ、美味しかったです。




中1の時、

時々お弁当にフルーツサンドを作っていったことを思い出しました。

そのときは生クリームに、フルーツ缶をサンドしましたが、大好きでした。




憧れの野球部の男の子もこれが好きで、わたしが作った時には必ず

「ちょうだい!!」と言ってくれるのが、嬉しかったです~

それを言われたくて、作っていたのかなぁ。

懐かしい思い出です(*^_^*)




さて、新しい一歩をふみだすとき、

新しいことにチャレンジするとき、

新しい何かを身につけようとするとき、

新しいだれかを紹介されるとき、




やってみよう!という気持ちが起こると同時に、

いやっ、まてよ…という気持ちが起こることがあります。




なんだか、ちょっぴり不安を感じたり、

今のままでも十分なんだから、

なにもそんなことしなくてもいいのでは…と感じたり、

なんとなく違和感を感じる。




この違和感は、「やっぱりやめとこう」の合図なのでしょうか…




例えばいつもの慣れたカフェで過ごす時間は、心地いいでしょう。

慣れた友達と過ごす時間も、気を使わなくていいのでラクです。

着慣れた洋服も、行きなれた場所も、心地よく感じます。




それが、初めて行くお店や、初対面の人たち、

買ったことのないお店の洋服、初めて行く土地は、

どうでしょうか。




なんとなく落ち着かなかったり、ソワソワしたり、

緊張したり、気をつかったりするかもしれません。

あれっ、値段が高いなぁ~自分にふさわしくないなぁ。

うわぁ、スゴイ人なんだぁ、なんだか恐縮しちゃうなぁ。

そんな風に感じるかもしれません。




やっぱり、行くのやめよう。

やっぱり、会うのよそう。

そう決めて、ホッとする。




人は慣れている場所、人、世界にいると心地よく感じます。

そうでない所は、心地よくないのです。



もしも、気後れしたり、自分にはまだまだ~と思うようなことがあったら、

一歩踏み出してみましょう。

その心地よさは、サナギが蝶になる前の、

ムズムズした感じなのではないでしょうか。




いままでの状態でいたいけど、

そのままの方が心地いいけど、

新しい自分になるには、

なんだかムズムズして心地悪い所を通過するみたい。




すると、蝶になって羽ばたけるのですね。




ひとは今の状態を維持したいと思うのです。

ってことは、新しい何かをする時に、

ソワソワ、ムズムズと心地よくない気がしたら、

それは成長する合図、チャンスなのかもしれません。




さぁ、さなぎから蝶へ!!




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

2月のTCカラーセラピスト講座
2/1(土)2/2(日)締切
2/6(木)10:00~16:0
2/8(土)締切
2/20(木)2/21(金)
2/22(土)残席1名
2/27(木)
10:00~16:00

お申し込みはお早めに(´∀`*)
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1月の参加ありがとうございました。
次回の参加申し込み、受付中です。

輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!