幸せは「ピッ」とやってくる | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。





毎週水曜日は、食材を買う日で同じスーパーにいくのですが、

今日は朝から、家からちょっと遠いコープに行ったほうがいいなぁ…

そんな気持ちでした。

なんでだろう…そう考えながらも、コープに行くことにしました。

コープの近くにも、いつものスーパーがあります。

つい、いつもの習慣で、いつものスーパーに車を停めました。

そして、いつものスーパーにはいって、ふと気がついたのです。




あっ、コープにいかないと…




そのあとすぐに、別の考えが起こりました。

でも、いつものここで買い物してもいいよね~

また車だすの、面倒だし。

と思いつつ、朝からなんだかコープが気になっていたので、

心の声を無視するわけにもいかず、再び車を出してコープへ。





そして、いざコープに入って驚きました!!!

たまたま今日、自然農法の野菜コーナーができていて、

自然農法で野菜を育てている沖縄のグループの方も来られていたのです。





実はうちの夫が家庭菜園をしていて、とっても自然農法に興味があり、

あの奇跡のリンゴ農家の木村さんの本を読んだりして、

熱心に野菜を育てているのです。

沖縄で、肥料なしで野菜を育てるって無理じゃない!?

そう言っている夫ですが、無農薬の野菜を出荷できるくらいになってみたい。

そんな夢ももっています。




そして今、わたしの目の前には、

沖縄で育った無肥料、無農薬のお野菜がたくさんある。




2014-02-26_14.46.18.jpg 




何人かの方に、説明を聞き、素晴らしいなぁと感激した私は、

すぐに夫に電話を入れました。「昼休みにでも、見に来たら~?」




そして買い物を済ませて、帰ろうとすると、

なんと夫が農家さんと話をしているではないですか!!

これも驚きでした~

仕事場が近いとはいえ、電話して20分後にいたのですから(笑)

どんなけ、畑のことが気になっているのかしら…




あぁ、今日コープにきた意味は、これだったんだなぁ。

大感激でした。




なにかが「ピッ」とひらめく。

そのあとすぐに、

それがめんどうに思えたり、

やらなくてもいい理由、できない理由を考えたり、

ほかにやることを考えたりして、

「ピッ」、をやらないことが多かったのですが、

いざ、そのピッをどんどんやるようにすると、

驚くほど嬉しいことがあるのです。




わたしの場合は、「ピッ」ときたことと、

行動が一致していると、

とてもうまくいきます。




NLPでは、一致感というものを大切にするのですが、

「ピッ」ときたことを、すぐにやっている状態は、

とても一致感があります。




逆に、「ピッ」ときたことをやらないでいると、

なんだかモヤモヤした不一致感を感じます。

やらないといけないことを、先延ばしにしている、あの嫌な感じです。




忙しい時ほど、心を落ち着けて、

自分の中の、「ピッ」を大切に、そして行動して、

たくさんのハッピーとキラキラをゲットしましょう。




びっくるするくらい嬉しい幸せな出来事が、

あなたに起こるかもしれません~♡




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

2月のTCカラーセラピスト講座
2/27(木)残席1名
10:00~16:00

お申し込みはお早めに(´∀`*)
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

3月の輝き力アップ講座

次回の参加申し込み、受付中です。

輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!