簡単すぎる風邪予防♪  | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。



 
こんな時間ですが、お仕事後のデザートをいただきました。

今日は、甘いのが食べたくって。

夜のレッスンが終わり、コンビニへ…

今はかわいいおやつがたくさん売られていますね~。

5年くらい前に、ローフードにはまっていた時は、

コンビニフードを食べるなんて。みたいに考えていましたが、

今は、そんな時もあるよね~って感じで気が楽です。




2014-02-25_22.34.33.jpg 




あぁ、美味しかった(*´∀`*)




さて、みなさんの健康法はなんでしょうか?

今は健康ブームで、色々な健康法が紹介されていますね。

その中でも、自分にピッタリなのに出会って、

ずっとその健康法を続けている方もいらっしゃるかもしれませんね。





わたしの健康法はこれっ、といってないのですが、

もしかしたら、あまり風邪をひかないのもこれのお陰かなぁ~

ってことがいくつかあります。




まず、朝起きてすぐに歯磨きをすることです。

これが普通の方にしては、な~んだ!でしょうが、

私たちの世代は、「歯磨きは食後」って教わっていましたから、

4~5年前までは、朝食後の歯磨きが当たり前だったのです。




それが、起床後すぐに歯磨きをするようになったのは、

あるとき本屋で、たぶんヨガかなんかの本に、

起床後すぐの歯磨きで病気が防げる

と書いてあるのを読んだからです。




朝起きた時には、口の中には雑菌がたくさんいる状態のようで、

それはうがいくらいでは、取れないらしいです。

だから、水かなんか飲んでしまったら、

雑菌もいっしょに、飲み込むことになる。

と知ってすぐ、翌日から、起床後すぐの歯磨きに変更しました。




あと、歯磨き後にうがいをするときに、

ま~お~う~

と上を向いて声に出しながらうがいをします。

これは、介護福祉士の弟から教えてもらったのですが、

のどの奥までうがいができるので、いいみたいです。

声をだすのが、ポイントです!

慣れるまで、吹き出しそうになりますよ~(笑)




この2つは簡単なので、面倒なことが嫌いな私にもできています。

だから、健康法というような、たいしたことではないのです。




あと、少しでも頭が痛くなったり、なんだか風邪の菌がまとわりついているなぁ~

と思ったときには、とにかく寝ます。

ユーカリか、ティーツリーのアロマをたいて寝ます。

なかなか早くに寝れないので、

いったん朝おきて家族を送り出したあと、また寝る(笑)

それも、昼過ぎまで寝る。




元気な時も、月~水のレッスンのある日には、昼食後に寝る(笑)

なんて、ぐ~たらなんだろう(^_^;)と思うこともありましたが、

そのお陰で風邪をひかないのですから、

昼寝、朝寝もありかなぁ…なんて思っています。




時々ブログの読者さんや、親しいお友達に言われるのです。

「ゆみさん、とっても元気ですごいなぁ~って思います」

って。そんな時はいつも、

いやぁ、見えてないところで昼寝したり、手を抜いていますから(笑)

ぼ~っとネットしていたり、スマホいじっていたり、

ぐ~たらしています(笑) と答えています。




起床後の歯磨きと、

ま~お~う~のうがいと、

睡眠をいっぱいとること、

ユーカリ、ティーツリーのアロマと、

気ままに過ごせる時間があること、




以上5つが、

簡単すぎるわたしの風邪予防~健康法です(*´∀`*)

みなさんの素敵な健康法も、ぜひ教えてくださいね!!

みんなでイキイキ健康な体になりましょう~




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

2月のTCカラーセラピスト講座
2/27(木)残席1名
10:00~16:00

お申し込みはお早めに(´∀`*)
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

3月の輝き力アップ講座

次回の参加申し込み、受付中です。

輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!