輝く♪おばあちゃん | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島由美です。




楽しかった娘との三泊四日、関西圏大学巡りも

今日で終わりとなりました。




あっという間だったね~

とても楽しかったね~

そう話ながらの、ちょぴりはやいランチは

母が作ってくれた、塩麹漬けのポークソテーでした。








その美味しさに、大感激しました!

塩麹も手作りしていると聞き、

またまたびっくり!!

手作りの胡瓜のぬか漬けも出てきて、

ほんとに驚きました!!!




うちの母は今、67才で一人暮しです。

62歳で定年してから2年前までは、

わたしのおじ、母の弟が入院先の訪問に

忙しかったようです。




そのおじが2年前に他界してからは、

時間ができたからでしょうか。

わたしが帰ったときなど、

時間をかけた料理が出てきて、

その美味しさにとても驚きました。




いま思うと、母はずっ~と働いていたので、

料理にかける時間があまりとれなかったのです。




今は時間があるからな、

あれこれ作れるねん。

はたらいとったら、無理やわ。




そう、母が言っていました。




歳を取って、定年になり、

一人暮しをしながらも

楽しみを持っている母を見ると、

おばあちゃんになるのも、いいもんだなぁ。

そう思いました。




そして、料理好き、料理が得意な母は、

孫に毎日美味しい料理を出す喜びを

感じているように思いました。

また娘は、美味しい料理を毎日たべれる!

と大喜びしています。




支え、支えられ

与える喜び、

与えられる喜び




孫が両手いっぱいに袋を下げているのを見て、

「おばあちゃんがもったろか?」

と聞く優しい母。

自分自信が、

孫に荷物を持ってもらってもいい年齢なのに(笑)




そんな優しさを、

わたしも広げていきたいな。

そう思いました。




キラッと輝く瞬間が好き

yumi


音譜TCカラーセラピスト講座のご案内は☆こちら☆

音譜感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内は☆こちら☆

音譜江島由美のコーチング詳しくは☆こちら☆




ブログ読者のみなさまが
ますます輝く毎日をすごせますようにラブラブ