幸せを引き寄せるためにフォーカス・集中力が必要な理由 | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島由美です。




今朝なんとなく、

「ひとってなんで色々なことを考えてしまうのかなぁ…」と

考えていました。




そうすると、はじめに考えていたことではなく、

アレコレ先のことや、昨日のこと、仕事のこと、家族のこと、

色々あっちこっちに、考えが脱線していくのです。

はじめに考えていたことは、はるか遠くにいってしまい(笑)

全く関係のないことを考え出している自分に気づきました。




受験生やテスト前だと、勉強のことを考えて、

しっかり集中して学習すれば

それだけの結果が出ます。




仕事でも、今やるべきことにフォーカスすれば、

短時間でたくさんのことをこなせる。

そういう経験をみなさんもされているかと思います。




じゃぁ…

今、大切と思っていること以外、

考えられない頭の構造だったら、

話がはやいんじゃない~!?


と思ったわけです。




「これをやらないと、

…と思いながらも、他のことが気になるんだよな~」

と、考えがアレコレ脱線することは、

ひとが思い通りに生きるのに、役にたつのかしら…

なんて、考えました。




すると、ふと、

昔買っていたうさぎのラムネの絵に目が止まりました。

そして、人の目も実はおなじ構造であることに

気がついたのです。




目には沢山の映像が写っています。

意識せずとも、目の前にあるもの、

視界に入っているものは、

分け隔てなくうつる。




ところが、ふっとある「もの」にフォーカスすると、

それ以外は全く見えなくなるのです。

うつっているにもかかわらず、見えない。




あっ、大好きなあの人だ…

そう思った瞬間に、その人以外は見えません(笑)





けれども、自分がフォーカスしたもの以外、

本当に見えなくなると、大変です。

ホームから落ちたり、

どの方向にいくのかの目印もわからなくなります。




あるデパートに行こう!!

と思っても、そのデパート以外見えなかったら、

どんな道をとおって行くのでしょう。

いきかう車や、人が見えなかったら、

安全にその場所まで行くことができません。




音もそうなんです。

わたしたちは実際、

様々な音に囲まれて暮らしています。

カフェなどで録音してみると、

それはそれは、音だらけ!!




その中で、大切な音、声を聞くことができる。

沢山の音の中から、必要な音が聞ける。

それは集中しているからです。





わたしたちのまわりには、

無限の映像、音が広がっている。

その中で、

ひとは、自分に必要な「もの」を、

見たり、聴いたりする能力があります。




その「もの」に意識を向けることで、

その「もの」とひとは繋がります!!




目や耳を、

自分の役に立つように、

毎日使いこなしているわたしたち。




思いも、

自分の役に立つように、

使いこなしていきましょう。



画像は引き寄せアドバイザーオスミさんからおかりしました(#^.^#)




わたしたちは、

たくさんの思い、考え、思考に囲まれています。

囲まれている、というより、どっぷり、

その中にいる感じですね~(#^.^#)




なかなか無には、なれなくて…




その沢山の思い、考え、思考から、

あなたに必要な「もの」に、

フォーカス・集中することで、

その「もの」に焦点があうのです。




見たい「もの」、聞きたい「もの」に、

焦点をあてるのと同じなのです。




毎日毎日、

家族との関わり、仕事、勉強、

家事、手伝い、雑用、人との関わり、

何食べようか、あの人はこうだなぁ、

今日どうするか、明日どうするか…




様々な、思い、考え、思考の中から、

今、自分に必要な「もの」に

フォーカス、集中することで、

あなたの心に描いている、

幸せとつながることができるのです




カメラのフォーカス機能のように、

キュッっと考えたい「もの」にフォーカスしましょう。




ある「もの」に集中して「もの」を見ても

あなたの目は一瞬にして全体を見ることができます。




それと同じで、ある「もの」に思いを集中しても、

一瞬にして他の色々なことに

思いや考えをめぐらすことが出来るのです。




人の外と内は、

つながっているなぁ~と感動した朝でした。




週の真ん中ですね。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい




キラッと輝く瞬間が好き

yumi


個人セッション、講座でおあいしましょう

今日の内容は、


お申込みはこちらをクリックしてください。


【輝き塾女性講座全3回・那覇市てぃるる開催・参加費無料】
  ・8/31(日)9/14(日)10/5(日) 10:00~12:00 (定員30名・満員御礼)
  詳しくはこちらをご覧下さい

【感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内】⇒ ☆こちら☆
  ・9/11(木)~「心の壁」をこえてメッセージを届ける方法~
  ・9/25(木)~「夢」と「言葉」と「気持ち」を強化して幸せに成功する~
  夜の部 19:00~21:00 予約受付中

【TCカラーセラピスト講座のご案内】⇒ ☆こちら☆
  ・9/12(金) ・9/24(水) ・9/28(日) ・10/10(金) お気軽に参加ください♪

【滋賀県TCカラーセラピスト講座】
  ・9/21(日)募集11名(満員御礼)
  詳しくは⇒ ☆こちら☆

【大阪出張ランチセミナー】(満員御礼)
 ・ 9/19(金)詳しくは⇒ ☆こちら☆

セッション・セミナーの申込みはこちらをクリック ⇒ こちら



ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ