“エアウェーブ” ってなんですか? ❸ | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。









*******************




みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪






さあいよいよエアウェーブの特徴!

長く引っ張りスミマセン(汗)




まず最初に言いたいのは

パーマと言えど 担当する理美容師によって

薬剤の選定や技法は

数え切れないほど存在するのですが

個人的エアウェーブ



ダメージ

かかりあがりの質感

パーマのモチ



全てにおいて

非の打ち所がない

と感じてます ( 私的見解 )


{7A95CBC7-913C-4508-94FA-BF3155F9FB9F}




分類としては

ホット系に分類されると考えますが

デジタルパーマのように

高温を使用しない


コールドパーマのように

薬剤パワーを上げなくて良い


って点で勝ってると思います




ちなみにエアウェーブのマシーン

全国の美容室での普及率は

10%程度 らしです

まぁ日本に美容室は山ほどありますが(笑)





2g でメニュー化してる

Wガラス化エアウェーブ



色んなメリットがありますが

簡単に言うと


エアウェーブの機械を使うと
パーマのお薬が弱くていい


頭を洗ったあと
頑張らなくてもパーマが出しやすい


って事♪♪




デジタルパーマもホット系のパーマですが

わりと力強いカール


エアウェーブは

フンワリ 柔らかいカール



って感じです♪



でもこれは僕自身の

スタイルを作る上での好みなので

デジタルパーマやコールドパーマの

質感が好きな理美容師も……



単純に


ボクの造るデザインに

エアウェーブがマッチする


ってだけです(笑)



身も蓋もない言い方すると

デジタルパーマのような

シッカリした質感が好きじゃない


ヨーロッパの子供のような

クセ毛風のスタイルが好き


なんです(笑)


{F1C0BC01-700A-4BCC-8A62-A0D5CD0C1E66}







あと しつこいようですが

いくらエアウェーブでも

パーマなのでダメージはありますよ


かければかけるほどキレイになんてなりません

そんなもの世の中に存在しません(キッパリ)






どのパーマにも それぞれ

メリット デメリット が存在するわけですが

一番大事なのは


使う側の理美容師


だと思います


お客さんは

担当さんを信じて任すしかない訳で…

そこに理美容師が

アグラをかいてはいけませんね





全3回のエアウェーブの説明

ってか パーマの説明

少しは答えになったでしょうか?

また解らないことがあれば

お気軽にお問い合わせください♪♪




でわまた☆














あ…エアウェーブのデメリットを

言ってなかった……(笑)







風の音が うるさいwww








でわでわまた☆








**********************



☆日本ブログ村ランキング参加中☆
↓2gのロゴをポチッとな♪(´ε` )↓にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


















LINE@友達登録で2gの最新情報を…
友だち追加