忙しい一日 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

昨日は、モーターサイクルショーを見て、


キッチンその他のショールームを回るという、ダブルヘッダーでした。


おかげで、こんなに歩いてしまいました。








まずは、午前10時前に東京ビッグサイトに到着。


こんなに速く着くのは私の中で前代未聞のスピード。


桜もぼちぼちですね~~~。






エスカレーターを降りたら、すぐにチケット売り場があります。



今年も合わせて2500円の「男女ペア券」での入場。


これが単独一人だと「1500円」に。


10時開場なので、ほぼ一番乗り!と、思ったら既に会場は満員状態(汗)







入り口、近くにいきなり仮面ライダー。


ただ、一号、二号、V3世代なので見てもまったく分からず(苦笑)







意外に長い時間、足を止めてしまった「ラジコン」のブース。


床を走る、昆虫のような影は、実は二輪のラジコンです。


しかも、まったく転倒しない・・・。


ということで、私の腕よりは上だということです(事故を引きずっている)








続いて、ドゥカティへ。


マヒトさんが「週刊バイク」のロケに来ていました。





続いて、勢いのあるスズキさんブース。


一番見たいのは、「ハヤブサ国内仕様」


なんと、馬力、トルクなどはそのままで、ETCが付いています。


それでいて、私が買った2011モデルより約20万円安いので


このハヤブサは絶対、買いですね。


しかも、ブレンボ付いています(いいな・・・)






赤白の隼、カッコイイよね~~~~


超キレイな赤♪








ウチの相棒用にこの赤白のブサはいつか買ってみせます(多分ね)



おぉ、足付きも問題な~し!!!





マルケスとロレンソのマシーンを発見。




そういや、第一戦で大クラッシュしたロレンソは大丈夫か???





この間、当ブログでも紹介した「バイクのエアコン」


実際にリアシートにある「コンプレッサー」や


ライダーの背中や頭など、冷やされている部分を確認しましたg


およそ6℃程度まで冷やしてくれるので、真夏でも大丈夫かもしれません。







ロッシの抜け殻を発見。







ヨシムラ社長と、辻本さんを発見。








川崎ブースは割と若い女の子が居て驚きました。が


殆どが忍者を見ていたように感じます。







まさかの、SW-MOTECHも出店。


いつぞやは、TOPボックスや、ステイその他でお世話になりました。







私も新ガレージに、こんなレカロシートを入れたい!!!








バイクバーンの進化版というかしっかりした版?






56design近くで、真矢さんと、ググちゃんこと古澤恵さんに遭遇!








思い残すことなく、グローエへ。


普段乗らない電車に沢山乗れて、結構、楽しいです。







さぁ、ここからは匠と合流し、「グローエ」に到着。


と、思ったらまさかの土日祭日休みだって・・・。


有りえますか?住宅機器メーカーが土日祭日休みって???








見たかった、グローエの質感がよく分かりませんでした。







代々木駅から下車し、TOTOへ。








一番のミッションは、浴槽。


ウチはユニットのお風呂ではなく、在来のお風呂を作ってもらうことになったので


まずは、浴槽を決めないといけません。


思いのほか、実物がなくお風呂は取りあえず暗礁に乗り上げました(笑)






TOTOのSK510、実物を見てみたかった!


なかなか、大きくて使いやすそうですね。







今度は、一駅歩いて、西新宿パークハイアット内の「OZONE」へ。


ここで、匠の奥様と合流しました。


今後のプランの打ち合わせと、壁の素材を具体的に打ち合わせ致しました。


今までより、一歩前進です。






何も食べていないので腹ペコです。


匠夫人のチョイスで、韓国料理屋へ。


これが美味くて大当たり。






玉子焼きかと間違えるほど、ふっくらなチヂミ。






サムギョプサルは店員が焼いて、切ってくれました。


特製の味噌が絶品でした。







焼くスペースの真ん中には穴があって、脂が落ちると裏側のここから脂が落ちてきます。






シメはクッパスープと、一番楽しみだった「ソルロンタン」です。


本場は美味しいね~~~。




この店は近所にあったら通うだろうなと思うほど、店員の感じもよくしかも安い。


また寄らせて頂きます。


終電ギリギリで新宿駅に駆け込み、


御茶ノ水→新小岩と乗り換え、無事に千葉駅へ。


千葉駅からは並ぶことなくスムーズにタクシーに乗れました。


グローエ以外、ハプニングはなくとても有意義な1日でした。