あるとき突然 | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

ある時突然出来るようになったり、
何かが急に、変わる時があります。
ぷちこは、ずっとピアノのお稽古の時、
何度も後ろを振り返り、「お母さん、間違えてごめんね(>_<)」とか「お母さん頑張ってるよ」
と何度もいっていました、そう二週間前まで。
それが、今日二週間ぶりに後ろで待っていて、一度も振り返らず、先生ときちんと集中できて練習できています爆笑
なんだか、びっくりです!
先生が席をたっても、きちんと集中持続できています。
この変化ってピアノだけなの?
いやきっと、学校でもあるはず、
次回の授業参観が少し楽しみです。
本当に何が原因で出来るようになったんだろうか。。
一段階脳が発達したのか?
本当にいきなりの変化です。
あとは、何回も同じ質問をすること
それがなんとかならないか
いまあれやこれやと試しています。