テストが返ってきた | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

そろそろ2学期も終盤です、
生活のテストや算数のテストが返ってきました。
一学期のテストは、もうそれは散々でした、おうちでやると出来る問題も沢山あるのに、テストというかたちで学校で
やるのがぷちこにとってかなりハードルが高かったのだと思います、
一人でやるのが、不安
問題を読み理解するのが大変
選択する意味が分からない
なので、算数なら、計算のみが正解えーん
生活のテストの様に全て読んで
答えるテストは、適当も適当
100%適当でした。
テストの裏には書ききれないほどの
お絵かきガーンそんな時間があるなら、
ゆっくりやればいいのにと悲しくなりました。
そして、2学期のテストが今日返ってきました。
結果は、前より随分出来ているびっくり笑い泣き
一人でピアノが集中出来るようになったり、宿題が出来るようになったり
あと、急に連絡帳の字が一回り小さくなりました。
まだまだの満足できる点数ではないですが、ぷちこ段々出来るようになる予感ですキラキラ!!