5デイズアートチャレンジ③・・・☆ | さくらんぼ

さくらんぼ

大好きなパッチワークをメインに 日々の出来事など書いてます。

気軽に足跡残していってね♪


3回目です


先生の所へ通いだし

夢中でカリキュラムをこなし

講師科のお免状を頂いて もう6~7年経ちます。

それと時を同じくして お家教室を始めることに

先生のお教室のように みなさんに大作を作って貰うわけにもいかず 必然的に小物がメインに。

バッグやポーチ いくつ作ったっけな~~( ̄▽ ̄)

ただ 私 立体物あまり得意でないの(笑)

生徒さんの方が上手だったっていうね


なので 今回は小物の中でも 壁掛けにしました。

大作作りの合間に 玄関やリビングに ちょっと飾れて いいですよね



まずは 講師科課題のフェザースター。


{9ACDC60A-B373-402D-BE3E-4EB87AADF788:01}


講師科卒業する頃には すっかり30'sカラーにどっぷり
まだお教室で30'カラーを使うのが 私だけだったので 先生から好きに作っていいからって言われました(笑)



{8810F5B9-C7B8-4E91-9F9E-2DC1A1CD34BD:01}


お家教室の作品。

鷲沢先生の作品を参考に作ったような。

1メートル四方のサイズが 作りやすくて飾りやすくて お家教室でも人気ですね



{08713A51-5D26-4A89-AAE1-8B59B7285CB7:01}


分かりづらいですが 周りにボンボンブレードが付いてます

ちょうど 今のお家に引っ越す頃に作っていたものです。
楽しくて 片付けそっちのけだったな~~~



長かった旦那っちと兄ちゃんの休みも今日で終わり
やっと通常に戻ります。

とはいえ 私とお嬢は ずっと通常ですが

明日からまたお弁当作りが

頑張るぞ