5ディズアートチャレンジ②・・・☆ | さくらんぼ

さくらんぼ

大好きなパッチワークをメインに 日々の出来事など書いてます。

気軽に足跡残していってね♪


2日目です

あ・・・2回目か(笑)


今回は家族へのキルトです。

キルトを始めるきっかけは

自分で作ったキルトをかぶって眠りたいとの思いがあったから。

通っているお教室の先生は

「 キルトはベッドカバーですよ

と言われるので 展示会ごとに1枚 また1枚と増えていきます

我が家は旦那っち 兄ちゃん お嬢の四人家族です。

と言うわけで それぞれ3人に それぞれの色とパターンで作りました


まずは 旦那っち。


{4AE4EC8D-0851-4F16-ADEE-FE1B410B26B9:01}


アップ

{C3D46986-2B07-48B6-B19F-3422A39B5510:01}


私色 完全封鎖

旦那っちは  赤入ってるって言うけど

このくらいはいいじゃねーか(笑)



兄ちゃんのキルトです。


{7B0C202F-0CCE-47A9-903F-5A4410EA527E:01}


アップ

{B80D2928-6631-47AA-9C54-71A4CCF11FC3:01}


家族の中で 私のキルト作りに一番感心大の兄ちゃん
名前が☆を連想するので
兄ちゃんのキルトは 絶対星のパターンにしようと決めてました。

すごく大切にしてくれていて

気がつくと

クローゼットにしまってあるってね

使ってくれよ!



最後はお嬢のキルトです。


{F981A568-8DC2-4E55-B02A-35F4842CA8E2:01}


アップ


{55F7E68C-A182-419B-8C67-FA91D50D141C:01}


ザ  私色

この頃 ピンクが嫌いだったお嬢。
ボーダーは水色にしてねって言われていたけど 可愛い水色がなくて 仕方なくピンクにしたところ

なんと

ピンク好きになったって言うね


さて

次回は自分用に作ったキルト。

さくらワールド満載です

次回もよろしくお願いします。