ハカマっ子。 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



ここ一週間、華やかな袴姿の
キラキラ女子をあちこちで見かけます。


大学の卒業式が行われているのですね。


キャンパスライフとは
無縁な生活を送ってきましたが、
同級生がイェーイなんてやってるのを見ると、
いいもんだなあと思います。



四年間お疲れ様!

これからは社会人トークも
気兼ねなくできるね!




袴なんて着る機会ありませんから
死ぬまでに一回は着たいと思います。







もともと袴というものは
上流階級の人しか通えなかった女学校で、
その教育を終了した者の正装として
着用されていたそうです。




そう考えると、今じゃ上流階級だらけですね。




さすが格差社会ニッポン。


上流であることをさりげなく
アピールしているということですか。

そうですか。




果たして上流階級とはなんなのか。
どのような人を指すのか。


以下Wikipedia参照

 ↓ ↓ ↓  

社会的に上層に位置する階層から成る階級。
社会学などでは大きな富、そして政府などの
権力と近い地位を持った、貴族や大地主、
大企業のオーナー社長などからなる
社会階級として定義される。




らしいですよ。

つまり花より男子のF4ってことです。





上流階級の方もそれなりに
大変そうですけどね。


親が敷いたレールの上を~みたいな。




その点会社の名誉とか
親の地位とか、全く関係ない
家庭に生まれた私はラッキーです。




最初から上流階級にいると
落ちることが怖くて何も
できませんからね。




落ちるところまで落ちてみる。

それができる中流、下流の人間の方が
結果的に強いってわけですよ。




上流階級の仲間入り → はい。




それではまた明日!( *`ω´)







日本一のフリーターにしてください!