10代にしてあの色気… | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



ここ数日、フィギュアスケートに
釘付けになっていました。



日本勢惜しかったですね~!
でも素晴らしい!!


選手の皆さん、すごくいい
演技を魅せてくれました!


特に女子は、10代の若い世代の成長が
これから非常に楽しみです。








ただ速さや技術を競う種目ではなく、
いかに観客や審査員を魅了するかで
順位を決めるのがフィギュアの面白さですね。



周りを楽しませる、満足させるという点では
ビジネスに通じるところがありますね。


フィギュアスケートだけでなく、
シンクロやプロレスも一種の
エンターテイメントです。

つまり選手はエンターテイナー



アスリートとビジネスマンは
紙一重だと言っても過言ではありません。



小学生の頃からWWE(アメリカのプロレス)
を見てきた私としては、あれほどに
魅せる格闘技は日本人には
できないと思っています。

それほど衝撃的で
ぶっ飛んでます。




大好きだったロック↑
一度見てみることをお勧めします。






…話をフィギュアに戻します。


全く詳しくないのですが、
ショートとフリーの時の選手は
皆緊張感が漂っているのがわかります。



ピリピリしているというか。



誰もが頂点を狙っているから
自然とそうなってしまうのかもしれません。



しかし、順位がついたあとに
行われるエキシビション。

これは雰囲気が全く違うのが
素人目で見てもわかります。




楽しげで柔らかくて、
穏やかな心地いい時間です。



そして、得点のつかない
エキシビションではなぜか

ほぼ全員ノーミス。




プレッシャーからの解放も
あるでしょうけど、なぜ
あそこまでミスがなくなるのか。




→続きはこちらから。


それでは!( *`ω´)







日本一のフリーターにしてください!