ゆとりっ子代表として | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!

ゆとりが産み出したモンスターこと、
フリーターの星 まっちゃんです!



ゆとり世代の特徴として、
「打たれ弱い」ということが
まず挙げられます。



体罰禁止ー!とうるさくなったのが
ちょうど私たちの世代です。



先生も親に怯えはじめて、
生徒は逆につけあがって…



だから基本的に
怒られることに慣れていないのです。





打たれ弱いのは打たれていないから。

周りが打ってこないから。








時代がそういう風に
変化してしまったのです。




でも人は失敗を繰り返し、
怒られたり注意されたりしなければ
成長しない生き物です。




怒られるのはやだー
すぐやる気なくすしー





っていうのがゆとりの本音。





一つだけ、

怒られないのに
成長できる方法があります。




「自ら気付く」ことです。



言われる前に気付く。
そして早めに手を打つ。



この気付きが私たちゆとり世代には
決定的に足りない部分でしょうね。





続きます。





それでは!( *`ω´)








日本一のフリーターにしてください!