ゆとりが物申す | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!




4月1日に入社した新入社員が
数日で退職してしまう事件が
多発しているそうです。




今年の新卒は同い年ということもあり、
これは見逃せないニュースです…





私の世代はいわゆる「ゆとり世代」

まさにどんぴしゃな年齢です。



根性もやる気も責任感もなく、
甘やかされて育ってきた。


そう思われています。





実際否定はできません。

みんながみんなそうではないけれど、
少なくとも私は思い当たるフシだらけでした




何かをやり続ける根性もないし、
何に対してもやる気が起きないし、
責任感なんてかけらも持ち合わせていない。



さらに末っ子という環境もあって、
ゆとりを絵に描いたような子に育ちました。




類は友を呼ぶのか、
私の周りには末っ子の友人が
不思議と集まりました。


入社した4月1日に
会社を辞めた友人もいます。


さすがに驚きましたね。笑



根性がない、社会を舐めていると
言われればそれまでなのですが、
見切りをつけられる会社側にも
何か問題があるのでは?とも思います。



結局社員に「この会社大丈夫かな?
という不信感を持たれてしまっていますから。




私たちゆとり世代は臆病なんです。



不安なことはすぐネットで検索。

ありとあらゆる情報を見比べ、
判断して、結論を出す。




辞めたい辞めたい言ってる
先輩に囲まれながら
働きたいとは思いません。



プライベートを削ってまで
ロボットのように働きたくありません。




そこそこの生活。
そこそこの給料。




それを手に入れたいがために働く。



でもそれが手に入らないか、
そこで手に入れるのは困難だと
判断したから辞めていくのです。





ネットを身近に感じながら育った
ゆとり世代こそ、ネットビジネスを
やるべきだと思いますけどね。




若いから頭も柔軟だし。



20そこそこの人間に
見限られる会社の経営は
もうベテラン達に任せといて

私たちは違う角度から
仕事をしていく時代ですよ。


…でも、何すればいいの?





それでは!( *`ω´)










日本一のフリーターにしてください!