会社潰れても平気ッス。 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!

財布がまだ見つかりません、
フリーターの星まっちゃんです!

あれって数日後に見つかるものですかね…




昨日収入の柱は多い方がいい
いう話をしましたが、本当にその通りで。



今勤めている会社が潰れたら
もう職を失うわけじゃないですか。

潰れはしなくてもリストラされたら
それでもう終わりじゃないですか。



そしたら路頭に迷うことになります。




私は卓球部だったのですが、
卓球部のない学校に転校しました。



ね、もう終わりですよ。

部活のためだけに学校行ってたのに
それをやる場所がないんですから。





一見会社が潰れたりリストラされたり
することと、やりたい部活がないことは
関係ないように見えるかもしれません。



でも、これらには共通する
解決策があるのです。










それは、


「新しく作る」こと。





そう。

私は卓球部を作りました。






それと同じように、
収入を得る柱をなくしたなら
新しく作ればいいのです。





そしてその柱は多い方が
間違いなくいい。


1つなくなったとしても、
別の柱があなたを支えてくれます。



部活だけではなく、
地域のチームにも参加するような感覚です。



やる場所が1つしかないから
そこに固執してしまうのであって、
たくさんあれば他のところでも
やりたいことをやれるのです。






働けるのはそこだけじゃない。

収入を得られるのはそこだけじゃない。



自分が思っているより
あなたは力のある人なんです。



もう1つ柱を立てましょう。


それでは!( *`ω´)







日本一のフリーターにしてください!