まだ坊主にする勇気はない | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!

最近髪をばっさり切ったで有名な
フリーターの星まっちゃんです!



私は髪を切るのが好きで、
学生時代は自分の髪も友達の髪も
ざくざく切っていました。




さすがに今ではそんな勇気ありませんが、
髪型を変えるのはとても好きです。





私には、上京してからずっと
髪を託している美容師さんがいます。


しかし、最近名古屋へ嫁いでしまったため
途方に暮れた私の髪の毛は
伸びっぱなしだったのです。




めでたいけど寂しい…




そう思っていた矢先、
なんと東京にその方が
来るという朗報が!!!



光の速さで髪を切ってもらいに行きました。







やっぱり見た目を変えると
気分も引き締まるというか。


髪型でも服装でも身に付けるものでも、
どれか1つ変えるだけで
かなりメンタル的に変わりますね。





わかりやすいのがコスプレで、

普段引きこもりで閉ざしがちな子も、
カラコン入れてコスチューム着て
カツラ被ったら最強になるじゃないですか。




それと一緒なんです。



最強になっちゃうんです。




内側から変わろうとしても
そんなに簡単に人は変われません。


三つ子の魂百までといいますが、
人は三歳までにある程度
出来上がってしまうんですよ。





もういい大人になってしまった私たちは、
外側から変えていくことでしか
内側を変えることは出来ないのです。





まずは自分に合った髪型や服装を
見つけることから始めてみましょう。



髪型を変えた人はこちらへ。



それでは!( *`ω´)






日本一のフリーターにしてください!