女優への道 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!

二階堂ふみが好みにどんぴしゃな
フリーターの星 まっちゃんです!






人体実験(前記事参照)では
行動を継続することの難しさを学びました。



行動すること自体はそこまで
難しいことじゃないんですよね。


もちろん勇気もいるし
大事なんですけど。



そこそこの好奇心とか
そこそこの欲求があれば、
まず行動には移せるんですよ。






けどその行動を継続すること
本当の意味があるわけです。





売れっ子女優になりたい!!

そう思ってオーディションを受けた。



ちゃんと行動に移していますよね。
とても立派です。



でも本当に大事なのは、
受けることではなく
受かるまで受け続けること。



さらに言えば、

受かったあとどんなに
厳しい世界であっても、
売れるまで挑戦し続けること。




自分がどうありたいかを
その道の過程で見失ってはいけないのです。





この方の本来の目標はなにか?


オーディションに受かることでもなく。


女優という肩書きを手に入れることでもなく。




売れっ子女優になることですよね。





夢を追い続けるうちに、
どんどん最初に掲げていたビジョンが
変化していってしまうんですよ。




だからモチベーションが下がって
結局諦めちゃう人が続出。





今していることだけに打ち込むのではなく、
常に自分がどうありたいかを意識し続ける。



そうすれば自然と今していることなんて
そこにたどり着くまでの通過点にしか
過ぎないってことに気付くんです。



気付いてください。



そこにたどり着くには
何をすべきなのか。


今していることは
どこに向かっているのか。





その方向がたどり着きたい場所から
ずれていたとしたら、正しい方向に
転換して、また進めばいいんです。



方向が合っていたら
真っ直ぐ突き進むしかないですよね。




ちゃんと真っ直ぐ進めていますか?

たかがハードル1本
飛び越えられないなんて
状況になっていませんか?




視野は広く。

最終的にどうありたいか
描き続けてくださいね。



今すぐ方向転換する



それでは!( *`ω´)









日本一のフリーターにしてください!