運命の赤い糸 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!

酔ったら電話をかけたくなる。
フリーターの星まっちゃんです!



そう、私はいつも酔ったら
片っ端から電話しまくります。


ええ、迷惑でしょう。



類は友を呼ぶと言いますが、
同じように私の友達も酔ったら
必ず電話をしてきます。




先日地元で知り合いの結婚式があったらしく、
それの三次会の時に電話がかかってきました。





彼と私は高校からの仲で、
学級委員を一緒にやっていました。



あとお互い部長だったので
部活動関係ではよく顔を合わせてましたね。




ああ、あとバンドを組んでいて
彼も私もギターを担当していたり。







仲良くなったのは実は卒業してからで、
今では本当にゲロかけても
笑い飛ばせるような関係です。


汚いですね。ごめんなさい。





そんな彼が酔ったら
必ずする話があります。





「お前さー、最後の文化祭さー、
誰も皿洗いやりたがらなかったのにさー、
午前も午後もずっと皿洗いしてたじゃーん。

俺はその時からお前を認めてたよー
俺の負けだよー」



みたいな話をするんですよ。


彼は男子でただ一人ずっと
皿洗いをしていたんですけどね。





まあこれにはわけがあって、
その時お付き合いしていた彼が
部活動の大会で不在だったので
単に暇潰しに皿洗いしてたってだけで。







それがきっかけでここまで
認められるとは思いもしませんでしたw







まあ何がいいたいかと言うと、


人は共通点が三つあれば親友になれる。


そして共通点が多ければ多いほど
運命を演出できるということ。






人はこういう運命を感じると、
自然と相手を信頼してしまうものです。




学生時代の友人との仲が良いのは
行事や部活動で嫌でも共通点が
できてしまっているからなんです。





人間関係に悩むことがあったら
まずは共通点を見つける努力を
してみるといいかもしれませんね。


※ 翌日彼は吐いたそうです。



成功の糸を手繰り寄せてみた。


それでは!( *`ω´)








日本一のフリーターにしてください!