比較や感情や料理など終わりのないあそび。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
文字マグネットを追加しました。
{585927E9-5C53-4374-B1F6-040827F1D95D:01}
印刷の関係で一気にA4サイズ1枚分。
下の物は以前の分。

今回は半分以上読めない文字。
一緒に覚えていこうね~♪♪♪


とりあえずは
文字の下に絵のマグネットを
置いて遊びました。
{025E5FF6-A163-4CB9-AEF4-BD1205E9BA55:01}

絵のマグネットが無いものは
絵を描いて~♪
としていたら
全部描いたら直ぐに消されました(-_-)

絵で描く作戦は通用しなく
なってきましたー。


鶏とひよこを並べて…
これは"大きい"これが"小さい"
マグネットを渡し、
どっちが大きい?貼ってねー!で
{906DEEA1-CE3B-4FB5-B285-DE34F7F7272E:01}

正しく貼れました(^◡^*)


はいじゃあ、お父さんと涼星は?
{C5E89C9F-9630-4359-9A70-2EE9F16343FD:01}

人形も文字も正しく貼れました。


はい、次は高いと低いね。
{0B3B0436-2520-4EFA-8A41-E48F04CA3434:01}

はい、OK。

次はママと涼星。
{90F6C0C3-CBB6-4DAD-A733-EC9088EFD406:01}

ママは家に入ってるけど…OK!


短い、長いも、はいOK。
{0BFDA85E-1FCE-4740-B3F1-D7A1432316BD:01}


乗客がいるようで・・・
{B6D2343D-1E97-4DB5-B1BF-774278AB7B67:01}

おかーさん!おかーさん!
あれ?誰か泣いてるよ?!

選んで隣にピッタンコ♡
{65C3F88D-A984-4FAD-BE1E-E2BDC47FA4D1:01}


ママ眠いって。眠いシール貼ってて!
涼星は楽しい?痛い?美味しい?
{89F3A180-5091-4AF1-B9CF-E918E6754614:01}

痛いらしく絆創膏も貼ってました(笑)

パパにはスプーンを渡して
美味しいを貼っててもらいました。
{29FBEF40-34B6-4B09-8CD6-D893AA8386CE:01}

そうだ!涼星料理しよう!

ボウルに~♪はい、混ぜてー!
お玉でジャー!
{330EECAE-655A-4438-846B-067D2AE6A22D:01}
涼星はフライ返しでひっくり返してます(笑)
見えるかな?

何ができるのかな??
パパと涼星で料理中らしい(笑)
{F0A20312-E733-45FD-9474-A79A5800D330:01}

調理器具名と使い方も
覚えてきている様です。


GW中はホワイトボード部屋が
客間だったので朝活を中断。
するとそのままズルズルと
朝活復活できず(-_-)

5分以内で終了する朝活に比べ
終わりのないホワイトボード遊びは
1時間以上続くこともあり…
まぁ、それはそれでいいのですが
朝活は来週から復活させます!
いや明日からしろよー!って?
んー努力します。サボり癖って怖いね(笑)


最近はよく一人で
電車を作っています。
{267F17DF-BEBF-4133-BA51-059A2FDC99FF:01}

△2つで□というのも
やっと分かってきたようで♡

タイヤが2つならバス
タイヤが3つ以上なら電車
だそうです(笑)

面白い( ´艸`)♡