猿と1000の数。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は猿になってきたよ!!!

来年の干支のお猿さんになって
写真を撮ろう♪
年賀状にも使えるよ♡

という内容の児童館のイベント。

とってもありがたいです\(°∀° )/

「涼星、
今日は児童館で猿になります。
猿になって写真を撮ります。
カメラで撮るから笑ってね!」

「うーん\(°∀° )/さる、なるのー!」

朝から相当やる気満々で(笑)

しかし、やはり人気で順番待ち。
待っている間にBRIOの汽車で遊ぶも
小さい子に横取りされ大泣き(ー ー;)

しまった。この調子だと
猿になってる間も汽車が気になり
きっと集中してくれない…

と思いきや!

「次は涼星くんの番だよー!」
と呼ばれ

「はーい\(°∀° )/」と汽車を1つ握り
猿になってくれた。
鏡を見てにんまり。
{F407D465-6B9B-42D6-A22C-0C0BAAC62F6B:01}
朝からずーっと
猿になる猿になる猿になる猿になる…
と言い続けた効果、あり!∑d(≧▽≦*)

{85CA11E7-641F-4827-B126-AFACE5FD3E66:01}
年賀状は私のほうで涼星猿以外は
加工する予定なので背景は特に不要
なのですが、可愛い背景だ( ・◡・ )

去年の年賀状は横向きの涼星と
前向きの親2人だったので↓これ
{6B715481-D414-4022-81F7-20DECED9DEAA:01}
身内から涼星にこっち向いて欲しい!
と苦情があり(^_^;)
今年はこっちを向いた涼星猿を
どうにか使うんだ♪( ・◡・ )!

急いで考えないとな…。
大変だわ(°_°)

前から見ても
{ED45FC62-4E94-4E37-AF7E-3308AA835583:01}

後ろから見ても
{B096F385-DC2E-4850-BEFB-C7A89648A8C1:01}
可愛い着ぐるみだこと!(❛ᴗ❛人)✧
来年もお世話になろう( ´艸`)♡


話は変わって
今日初めてスーパーの値段を見て
「ママ!これ、ひゃくー!」
と言った涼星。

ん?!100って分かったの??
急だったので驚き!

そういえば今朝、コレを行ったので↓
{56C8680D-9172-4D8D-BCA8-79ED5A1EB1A5:01}
※写真は以前のもの
それでか!と納得♪

更に今朝、トランポリンで1から
100まで数えて飛んでたのもあり、
あと「10,20,30,…,90,100!」と数えるのも
楽しいらしい。途中間違えてるけど(^_^;)
{6E62B931-888F-4CCC-B625-8D2E569E9CB6:01}
現在大きな数に興味が出てきた様子!

金ビーズもどきでは
やはり一番大きな1000に興味があり
「せん!」と口に出すように。

これ多いね。何個あるかな?
「じゅうくらい!んーちがう、
ひゃく?うーん、せん!」
とか言い始めました。

1000の単位についてはお札を使い
学ぶようにしていますが
今日からはトランポリンで
「せん、するのー!(*゚∀゚*)」
と言っては
100,200,300,…,900,1000
とカウントする様に!
あ、もちろん途中はめちゃくちゃ。
まだ始まったばかりなのでこれから。

金ビーズもどきはもちろん
まさかのトランポリンが
大きな数取得に
役に立ちそうな予感(^◡^*)♪