初めてのフットサル場。と動物園 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

昨日はたぁさん月一のフットサル日。

会社の人たちとのフットサル。
珍しく昼からだったので
「一緒に行こうよ(*゚∀゚*)」と。
 
行くのは良いけど遠いんです。
 
行くのは良いけど涼星を2時間
見ておくのは大変なんです。
 
朝起きたらたぁさん
お弁当を作ってて∑(゚Д゚)えっ?何何?!
 
今日は天王寺動物園に行きます!と。
 
起きたらりんごジュース作って
{5D5A8080-FB8C-4D05-B60B-C1C54E3FCF0C:01}
 
涼星と初めてのおにぎり握りをして
{A7D89A70-C95E-43E6-B74E-B86A4BB9E835:01}
あら、上手じゃない!
 
ごはんを食べてすぐに出発。
こういう思い付き行動は多いんです*
 
大人になって初めての天王寺動物園。
子供の時に行ってるのかな?不明。
 
京都市動物園と比べると
安い。広い。動物多い。
古さは感じるが見やすい。
ただし、ガラが悪い。マナー違反者多い。
並んでる人がいようが順番は関係ないし、
出口表示があっても入り口扱い(ー ー;)
日曜日だから?よく分からないけど怖いよ。
 
今年100周年なんですって*
 
人気ナンバー1はトラなのね!
{5FFBC540-01BB-46ED-98D4-FE37484C7132:01}
すごく近くて迫力満点(*゚Д゚*)
 
あとはまぁ、
それなりの写真だったので省略。
 
どこに行っても鳩を追いかけ
バタバタッと飛び立つと
涼星もいちいち"ビクッ!"と驚き
笑わせてもらった動物園。
{C770154A-C6C4-4F2A-8843-C52DC4986F5C:01}
涼星は楽しかったと言っていたけど
世界遺産巡りの時のような
鼻歌は聞けず、
私目線からすると寺の方が楽しそう。
 
寺の方が安心して歩かせられるので
私が安心できて楽。
というのもあるけれど。
 
 
その後はフットサルへ。
 
サッカーはベランダか公園でしか
したことがない涼星。
ちょっとドキドキ( ´艸`)♡
 
試合前に10分ほどコートで楽しみ
{BDD67979-8996-4E65-ACA2-2A1823A7A6C9:01}
 
「試合が始まるから!待ってて!」
とパパに言われると
走ってコートの外へ出てきて
遊んで待ってました( ´艸`)♡
{794B12D2-722A-4336-8C06-A7A289B1EE20:01}
いや、これができるとは驚き(*゚Д゚*)
 
コートに入りたがると思ったし
外で試合中待ってられるとは!
 
あっ、休憩タイムだよ!
行ってきたら?
 
と言うと
 
「パパー♪♪(*´▽`*)ノ゙」
 
とボールを持ってコート内へ。
{AEA4A99A-08A1-4031-89B9-21887CFBEBB2:01}
パパに休憩タイムはありません(笑)
 
あ、試合が始まりそう。
帰ってきた(笑)↓
{2161D489-C69C-433A-82BC-95E21D5F0F6C:01}
  1人で走って帰ってくるの(笑)
 
パパ試合始まるって?
「うーん!涼ちゃん1であそぶのー」
{0F21E3AD-30B5-47CD-BB35-8076E9FE2768:01}
す、すげー(*゚Д゚*)
 
みんなナイッシューって言ってるよ?
 
パパに頑張ってー!って言おうよ?
 
サッカーにはゴールがあること
サッカーにはキーパーがいること
背番号がついていること
2桁の数字の読み方や応援の意味
 
短時間ながらも
よく話を聞いてくれた涼星。
 
1時間を超えた頃には
「パパ、がんばってー」
「ナイッシュー♪」
などと口に出すようになっていて
{33A09B15-AEC4-4C84-8EA4-38214765E791:01}
 
更に
休憩時間の涼星の練習タイムでは
{6651A78B-6A4E-4BD5-B061-C27414293FFE:01}
ゴールはここだ。
ということを自分で学んだらしく
シュートをしだした(*゚Д゚*)
 
やはり子供はよく見ている。
凄いね!
 
2時間ぴったり。
面白いフットサル見学でした。
 
これから連れてこればいいじゃん!
と言って頂いたものの…
普段は朝9時から。
7時半前に家を出ないと間に合わない。
遠いよー早すぎだよー(>_<)
2人で行って来てくれたら…最高。
あと何年後かな(^_^;)