手作り*木製レール用の小物たち | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
クリスマスにサンタさんから
もらう予定のBRIOのおもちゃ。
毎日毎日ギフトカタログを見ては
「これいるの!せんろもいるの!」
とクリスマスを待ちわびる涼星。
 
小物は不要かとも思ったけれど
先日キドキドでは
線路の横に小物を並べては
満足そうにしている涼星を見ると…
作ってあげたい。
少し時間があればできそうだしな。
 
ということで昨日ベランダで
寒~い思いをしながら
木製の駅と建物を手作りしました。
{345200E6-AAC8-4B8B-B3F3-B7DB412ADF41:01}
右のビルは上部に建物名を書けば完成。
たったこれだけだし…と思っても
やはり嬉しいんですね。
相当喜んでいました。
 
以前コメントでひまりさんから
MICKI社の小物が可愛いと
教えて頂いたので↓この駅を
{4F6EB204-B9DC-44C2-93DF-E95A7D75DDDD:01}
参考にさせて頂きました♡
←全然違うやん!∑(゚Д゚)
 
でもキドキドで遊んだ列車の小物は
組み立て式だったんですよね↓
{E3FC8DC3-BB06-4D07-ACC1-B082A34BC21E:01}
ボーネルンドのボーネエクスプレス
扉や時計など絵を描くのはありだけど
実際にこれを作っていると、
絵も何も書かないことで、
 
屋根は床と平行バージョン↓
{906EF164-DC12-4B01-B3B3-F2C084314C6A:01}
 

白い壁を立てるには各3パターン。

両方立てる為に3×3パターン。
なるほど、9分の1で
高さが一致しないと崩れる↓
{50FE13FC-BBAB-436C-BA9B-C74220A61C99:01}
ということに気付きました。
 
涼星、初めは全然できなくて
イライラしてましたが
徐々に理解しつつあります。
遊ぶのに必死だから頑張っている!
これ上手く利用したいかも( ´艸`)♡
 
絵も書こうと思ったのですが
ボンドで付ても良いのですが…
しばらくは積み木パターンで
遊んでもらうと良いかもしれない♪♪
と思いました( ・◡・ )
 
こういうことは
 
手作りならでは♡
 
ですね( ´艸`)
 
簡単なので木製レールをお持ちの方
お試ししてみてはいかがでしょう?
 
木を切って塗るだけ!
あとは子供が組み立てます( ´艸`)
楽チン♪♪
 
 
作品見本 MICKI社より
{FFDF327E-B1CE-4B60-BAEC-5404A35A9106:01}
 
作品見本を見ていると
当然作れるよね?みたい軽く
「ママ!つぎ、ふねー!(*゚∀゚*)」と。
{9E1FB0B8-6585-4D27-9E6C-3129A0373E3B:01}
えっ、ふねにも手を出す?(°_°)
確かにできなくも無さそうだけど…
また何もする事がない日にね!
 
 
涼星2歳8ヶ月。
38の育児日記まとめはこちら→