息子が11歳になった日。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

【連絡】

メルマガの本登録が未完了の方

メルマガが届きません

届いていない方は

迷惑メールに入っていないか

確認してください!

よろしくお願い致します



息子11歳になりました!

もう11歳か〜

と思っちゃいます(^◇^;)早い


年長の時から毎回

誕生日もクリスマスもお祝いも

全てLaQをお願いしてきた息子が

「LaQはもういい」と言い出してからは

欲しいものがないらしく

今年の誕生日プレゼントは

パパの提案で文房具セットになりました看板持ち






誕生日が私と3日違いの息子とは

今年も合同誕生日パーティーをロゼワインシャンパン


「もうホールケーキはいい」

と言う息子にこんな提案を


ハンバーガー食べ放題

とかどう?!」

たぁさんが習い事に行っている間に

用意していてくれましたキラキラ


ハンバーガーのバンズが

近所のスーパーに全然無くておいで

母にも探し回ってもらって

見つけることができました。


そしたらバンズが大きくて(笑)(笑)

1個目でこのボリュームすごくない?!泣き笑い


それぞれ好きな具材を挟みましたハンバーガー


ポテトもたくさん焼いてくれましたハンバーガー

我が家はみんなで行く外食で

ハンバーガーを食べる機会が

ほぼほぼないので


ダブルチーズバーガーに憧れて…

野菜抜きのダブルチーズバーガー


私はモスバーガー風に!

たぁさんが、モスバーガーソースを

再現したソースを作ってくれました拍手


エビアボカドバーガーも美味しかった♡


1人2つ食べたら

「美味しすぎるけど、まだ食べたいけど

もう無理ー!!!」


「えっ?!食べ放題って言うから

ハンバーグめっちゃ焼いたで?!

残ったこれどうするんよ!」

焼きすぎやわ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


翌日のランチで

おかわりハンバーガーパーティーハンバーガー

みんなでしましたシャンパンロゼワイン


こんな誕生日会もいいなと

思いました♡


これは日曜日のことで、

私の誕生日に合わせる形になったので


息子の誕生日当日は、

USJの年パスを持つ弟とUSJへ!


これは母からのプレゼント♡


2人で行って

好きな乗り物に乗れて

最高な一日を過ごせたようで

良かったですニコニコハート


一番の思い出は

ハリーポッターのお店で

30人に1人が杖から選ばれる

何とかかんとかで(←よく知らなくてごめん)

息子が杖から選ばれちゃったのだと!

そしてその杖を弟が買ってくれたそうで


ホコリが溜まってる所が

通常販売品と違う所だそうで

選ばれし者しか買えない杖

だと自慢げにもって帰ってきました(笑)


「えー!触らせてー!」


「手洗ってきてからね!石鹸でね!」


えっ?!そこまでせなあかん?!?!

わざわざ手を洗わされて

触らせてもらいました。

るーちゃんだけは手を洗わずとも

貸してもらえて。いいなー


幸せな11歳のスタートが切れて

良かったと思います指差しハート


私も38歳のスタート!

38の年なので

【訂正】37歳の間違いでした泣き笑い

いいことありますように〜ひらめき飛び出すハート

 

Instagramもあります▼

 

 

メルマガもあります▼

今週の投稿予定は

【小学校受験を決めた理由】


 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡