春休みに行った所色々。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

メルマガが届かない方へ

本登録が済んでいないことが

原因だと思います

昨晩再送させて頂きました

ご確認よろしくお願いします


この春休みは

大きな公園に3ヶ所行ってきました!


◼︎琵琶湖こどもの国

急すぎる滑り台にビックリ!!

(探偵ナイトスクープで見たことが

あるような?ないような?)


この日は使用不可で

やっている所見たかったなー


この公園はとにかく広くて

200円で一周できる車は

想像の10倍以上距離があって

漕ぐのに疲れましたー(^◇^;)


遊具が多く、

小学生向け・幼児向けが分かりやすく

1歳児が遊んでも安心な場所が

いくつもあったのが良かったです!


4時間も遊びました(^◇^;)


◼︎山城総合運動公園

自然の中!!!

自然を感じられる公園。


地上は無料、空中には有料コース。

上の方で人が細いロープを渡っているのが

驚きでした。ブルブル震えていました。

(写真撮り忘れて伝えられない)


子どもたちには有料コースは

まだ早いかな。私も怖い…

とにかく滑り台が楽しすぎたようで

20回以上この坂を登り降り。

るーちゃん体力あるね?!


この公園はいくつか場所があって

自然ゾーン以外もあって

こちらは新しい!!人工的!

ここでも何回滑るねん!

というほど滑っていました。


ここで3時間ほど遊んで、

もう一ヶ所公園に行きたいと

移動したのが↓


◼︎鴻ノ巣山運動公園

ここは長いローラー滑り台が魅力的!

お尻に敷くビート板のようなものを

自由に使えるので

それを使うと高速で楽しいのだと。


ルーちゃんは公園→公園の移動で

寝てしまったので上2人だけで

また何度も滑り台を楽しんでいました。


どんだけ滑り台好きやねん!



公園以外に、お友達と遊んで

クッキー作りもしたし


スライム作りもしたな〜


桜も観に行きました!

まだまだ観に行く!


世界遺産の醍醐寺で

娘の入学写真を撮ってきました!

じゃん!って息子泣き笑い


制服姿なので娘は載せられません。

黒い服が好きな息子の写真を(笑)


行ってみたかった宇治の紅茶館へ

母に連れて行ってもらいました♡

みんなで紅茶選びが楽しかったです♡

娘はレモン系を好み

息子はチョコ系を好む。

それが分かって良かった♡


るーちゃんは

可愛い♡


たぁさんともお花見。

私はビールより甘酒。

楽しかった♡


付き添い必須だった娘の剣道。

小学生になると付き添い不要だそうで
今月から一人で頑張ります!

今年から小学生!!!

楽しみですニコニコ

 

Instagramもあります▼

 

 

メルマガもあります▼

今週の投稿予定は

【小学校受験を決めた理由】

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡